2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もちろん最初はあのゲーム

途中でクリアを諦めたゲーム37.6%「スーマリ」「ドラクエ」「魔界村」 私は生まれて初めて買ったゲームをクリアしていない。これは前にも書いたけれども、「フラッピー」というパズルゲームの話である。全200面というのが売りのゲームで5面までしかクリ…

これはその通りと言うしかない

千葉市長の政治的な立場とか政策に賛成するか反対するかなどは一切抜きで。 日本漫画家協会などが児童ポルノ禁止法改定案に反対声明 「『焚書』のような事態を強いる」 児童ポルノ禁止法改正案が衆院に提出されたとのこと。私は創作物がなぜ研究対象に入って…

どこにもねえ!

ドラマCDが出てるとは知らなかった。慌てて探し回ったけどどこも売り切れだよ! ダージリンさんの格言集が楽しみ……って、アニメ本編で声のなかったノーブルシスターズのアッサムさんに声の配役が!

リベンジって何だっけ

3人のゲス顔がそのままなんですが、それは(笑)。 プリンの盗み食いというからてっきりスカーレット姉妹の話かと……。

イケメンor美人?

【完璧】資生堂ヘアメイク・原田忠が再現したジョジョがスゴすぎる あの髪型とかを再現してるのはすごいな。でもこれ、モデルほとんど女性じゃない? ブチャラティとかセッコとか明らかに女性なんだけど。せっかくこれだけ美人の女性モデルでやるのなら、ト…

おお、ゲスいゲスい

顔芸だけで25分……MMDって表情が豊かなんだなあ(棒読み)。いや、もちろん褒め言葉です(笑)。 前のドラマフェスティバルで印象に残ったのが美鈴のカンフーで、今回のフェスティバルが心理戦。ほんとMMDの表現の幅って広いんだな。しかし最後の1分…

ストーリーが全然想像できない

【朗報】劇場版『ガールズ&パンツァー』の尺は80分予定! テレビ版と同じテーマで感動と友情の物語、新キャラクターも登場する模様 チハタン学園が出てきて(確定じゃないけど)尺が80分って、全然話が想像できない。あれだよね? トーナメントの最初の方…

律っちゃんが死んじゃう

私の帝国も女性皇帝と女性の側近しかいなかったのだが(笑)、*1この面子もテンプテーションが効きそうにないからロックブーケ姐さん涙目っすなぁ……。 *1:そのことをすっかり忘れ、ある時請われて友達にエンディングを見せたとき「なんでお前の国は女ばっか…

どう転ぶのか分からないけど

【悲報】自民党は「児童ポルノ規制法改正案」を29日、衆議院に提出 私自身の政治信条その他とはまったく無関係に、それが実在する被害者の存在する媒体でない限り、表現の自由に制約を加えるあらゆる法令の成立に反対する、と私自身の意見を明確にしておこう…

随分変わったもんだ

一般のゲーセン利用者「例大祭主催者(同人イベント側)が両替所を設置できないかな」→炎上 これ例大祭で指摘するんだったら、その前に(参加者の数や企業が出展してることとかから考えても)まずコミケ準備会に指摘すべきじゃないかな。そもそも自分でサー…

守備範囲広い

それに投稿スピードも速い。まさかモモノキのネタまで拾ってくるとは……(笑)。 ちなみにモモノキの元ネタはこちらのエピソード。

例の大きな祭の日

http://reitaisai.com/ 知り合いがブース出展していたので、例大祭に行ってみた。実は例大祭に行くのはこれが初めてだったりする。 ・コミケ慣れしすぎてて思わず入り口を間違える(東館限定開催のためか連絡通路側からは入れないようになっていた)。 ・第…

100の質問の続き

回答者さんのプレイについて質問 48:会心のタイミングだった奇跡ってありますか? どんなシーンでしたか? GMやってたとき、サクリファイスでぴったり殺戮者を殺されたのはすごいと思った。 49:非常に出にくいブレカナのファンブル。貴方は振ったことが…

ブレカナ100の質問

先日のNOVA100の質問に引き続き、ブレカナ100の質問を見つけたので答えてみた。なお、作者が誰なのかわからなかったので名前は省略させていただくが、100個もの質問を考えてくださったことに対してまず謝辞を述べておきたい。 回答者さん御本人…

さすがストラビンスP

タイトルからピヨがジョジョなのかと思ったら逆だったのね(笑)。ストラビンスPの過去作を見ているとニヤリとできるネタも満載だ。

それに引き換えこちらは

【速報】『新生ファイナルファンタジー14』発売日が8月27日に決定!!通常版はなんと3300円! 本当に夏に出すのか! 素晴らしい! やっぱり新しい世界っていうのはそれだけでわくわくするよねえ。比較対象がアレだからなおさらだけど。 PCとPS3の画質の…

ホントさあ

【FF11】レイヴ緩和きたあああああ 【FF11】レア絞り込みバグ修正www【冒険者さんありがとうキャンペーン】 あと1週間で終わる11周年の記念アイテム(実用性ゼロの趣味アイテム)の取得方法を即下方修正してる暇があるなら、解約者続出させてるレイヴ…

ね? 簡単でしょう?

最初から全っ然簡単に見えねーよ、これ(笑)。 この元ネタのボブさんってもう亡くなったんだよな……。いつも超適当な状態から一瞬で「え!?」という絵画ができあがるのが不思議でしょうがなかったよ……。

待ってたぜ

オンライン対応完全版『ファンタジーライフ LINK!』が発売決定!通常版用アプデパッチも配信されるぞー! これが出たらしばらくFF11休止かもな……。やれることなさすぎる。アサルト>カンパニエ>コロナイズとどんどん劣化してきてるし、11年やってて…

マジでガンダムの主題歌かと思った

あちこちフラフラしていたら見つけたこの曲。さすがけいおんの澪やっただけあっていろんなカバー曲歌ってるんだなぁと思ってよくよく調べてみたら、なんとこれはけいおん出演前の、まだメジャーになる前の企画の曲で、しかも別にガンダムの主題歌でもなんで…

本当にハットリハンゾー(註:刀の名前です)だったのか

この配役だと貴音さん頭割られて死んでまうやん(笑)。予告で出てるってことは、三倍録画Pは本戦参加しないん……? でも、ウソm@sといえばやっぱりこの本番に向けて徐々に盛り上がっていくのが醍醐味だよね。第六回は……あー(目を逸らす)。

無知の知ならぬ無知の無知

クトゥル神話てなに? 這いよる混沌って何? 岡田斗司夫氏ってクトゥルフのことまったく知らないのか!? 記事の内容はどうでもいいけどむしろそっちのほうに驚いた。いや、もちろん普通の人間とか作家なら知らなくても全然問題ないんだけど、オタキングって…

自己紹介そのままです

『ガルパン×サークルKサンクス』キャンペーン開始! 沙織んカードの裏のメッセージが重い! この子必死や・・・ サイト主はご存じないようだが、実はこのメッセージカードの内容は、2行目以降は公式サイトにある自己紹介ラジオドラマのものとほぼ同じである…

ファンタジーは死んだ()はずなのに

Role&Roll Vol.104作者: アークライト出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2013/05/17メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見る 「俺もお前らもファンタジーを浪費した。ファンタジーは死んだ!」とまで言い切った御仁の次回作がファンタジー作品だ…

大丈夫か……?

格闘ゲーム『ブレイブルー』アニメ化決定!! ブレイブルーのストーリーって悪い意味で難解なところがあって、格闘ゲームだから(ストーリー重視じゃないから)許されてるって一面があると思うんだけど……。特に「視聴者に対して意図も目的も明らかにしない厨…

キレてるといえば

ジョジョリオン4巻の作者コメントで荒木先生がキレてるwwww 荒木先生が欠陥設計か何かの絡みでやっぱり単行本の前書きでキレてた時はこんなもんじゃなかったと思うんだけど(笑)。その時は確か、はっきりと「俺は……キレた」って書いてた記憶があるし。…

あんこうチーム勢揃い

最後に残る麻子のMMDモデルを作ってくださった有志のおかげで、遂にあんこうチーム全員のMMDモデルが出揃うことになった。あんこう踊りのモーションも既に公開されているし、もはやあのシーンの再現は時間の問題か!? 公式の告知がきたぞー 劇場版の…

少し前のニュースだけど

『モバマス』第2回選抜総選挙結果発表!【上位5名はCDユニットデビュー】 優劣を決めるような総選挙はしない!(キリッ) それはともかく、上位5位がCD化、なのにもうCD化されてるアイドルが総選挙に混じることには何か意味があるのか? ──あ、いや、こ…

昭和フル・タンク・ストーリー!?

私ですらリアルタイムで知らないネタばっかりなんだが……(笑)。

噂のイサキ

カブのイサキ(1) (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 14人 クリック: 56回この商品を含むブログ (93件) を見る 噂に聞くカブのイサキを読んでみた。 (以下ネタバレにつき折りたたみ)