2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアンロッドスキルガイド

これまで様々なサプリメントなどで追加されてきたスキルを一冊の本に纏めたもの。ある意味アリアンロッドプレイヤー待望の一冊。何しろ「基本ルール」「上級ルール」「リインフォース」「エリンディルトラベルガイド」「アルディオン大陸ガイド」「アイテム…

たのだん 3巻

最終巻。 えっ、もう? というのが正直な感想。FEARのリプレイは2冊とか3冊で完結するのが多いが、秋田女史と藤澤女史のリプレイは前シリーズが長期だったので。 最終巻でレベルを底上げしたところをみると、本当は長期で続けるつもりだったのかな、と…

けいおん!キャラソング第2弾

前回の唯、澪に続いて律、紬、梓。 このシリーズは、作中で使ってる楽器をメインに据えるという企画もので、必然、唯、梓はギター、澪はベースメインの曲になる。キャラクターのイメージと楽器のイメージのズレをすり合わせるのはさぞかし大変だったろうなあ…

N10JC

ASUSのネットブックを購入。これはネットブックなんだけどグラフィックボードを搭載しているという変わり種。 …まさにネットゲームをやってくれといわんばかりの仕様だ(笑)。 実際FF11を動かしてみるとそれなりにいける。バックバッファ1024*…

さらに「コミックREX」!

コミックREXの9月号にディアリースターズの3人のマンガが(別々のマンガとして3本!)掲載されたので衝動買い。 そして日高愛のキャラソング「ALIVE」を聞く。【ニコニコ動画】【アイドルマスターDS】 ALIVE 【日高愛】…。これを聞いて「全部悪い…

アイドルマスターディアリースターズ

今、話題沸騰の(笑)アイドルマスターDSを予約してきた。最初は「は? 新アイドルが3人? 興味ないね」と思ってたんだけど。「ぎゃおおおおおん!」やられた(笑)。しかし恐るべしバンナム。恐るべしガミP。 話題の作り方が巧みというか神業。 まずは…

ペルソナ3ポータブル

女性主人公追加でPSPに移植!…ついでにハッピーエンドも追加してもらえると嬉しいんだけど…。 ねぇ、キタロー?でも、ペルソナ4信者の筆者としては、やっぱり3はギスギスしすぎてる気がする。 女性主人公を交えた三角関係とかいったらゆかりっちに後ろ…

ダブルクロス3rdエディション

ダブルクロス3rdエディションのルールブック2を買った。「夢の護り手」って「けいおん!」の紬に似てない? あと、都築京香を見て篠原郁を思い出した。「それではこの部門は廃止します。異議は認めません。それでは次の議題を」イージーエフェクトのアイ…

ブログを書くのは久しぶり

いつまで続くかご覧じろ(笑)。 まずは登録しっぱなしで放置していたIDとパスワードがさっぱりわからなくて辟易。>新型PS3 最初の記事はこれ、新型PS3の話。 実は先日、中古ハード屋で安値で売られていた旧型PS3(PS2との互換機能のあるアレ…