2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次は誰のせいにするんだ?

「違法ダウンロード刑罰化の効果」ファイル共有ユーザーが大幅減、しかし音楽配信売り上げ回復せず そりゃまぁ、日本レコード協会が「まともな楽曲がなくなったから音楽配信売り上げが回復しないのだ」なんて結論出せるわけがないもんね(笑)。 日本レコー…

この発想はなかったわ

風紀委員チーム区別つかなさすぎる(笑)。

はァ!?

FF11がWinXPのサポートを終了 Windows7の不具合がついこの間まで残ってたじゃねーかよ……。XPのサポート終了までじゃなくてこのタイミングでXPのサポート打ち切るわけ? 8にもまだまともに対応してないのに? ホント人いないんだな、FF11の…

なるほど、わからん

元々地上波放送としてはかなりクォリティ高かったと思うんだけど、凄いなこのこだわりは……。

魔法(物理)とTRPGに関するつれづれ話

コメントで「リウイ」だとか「ロードス島にもいた」というのを見つけて思わず笑ってしまった。 確かに私も「肉弾系魔法使い」と言われた時、最初に連想したのがリウイだった。ただ「リウイの言動はソードワールドのシステムでは再現不可能」だと私は思う。特…

とて快適

[ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編:title=ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編] デスクトップでは普通に動作。スコアは5400でとても快適、らしい。確か前のベンチマークはスコア結構…

ガールズ&パンツァー・バイツァ・ダスト

ガールズ&パンツァー リトルアーミー (2) (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 槌居,ガールズ&パンツァー製作委員会,協力:鈴木貴昭,協力:グラフィニカ出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2013/02/23メディア: コミック購入: 3人 クリ…

大トリはさすが

貫禄のM@co.jp。実は今回の作品は前回のKaku-Tail作品からストーリーが繋がっていたりする。M@co.jpだけでなく、E枠はシークレット枠も含めて全員トリに相応しい実力者ばかり。個人的には今日のA枠の美希(お題:Chaos)も、ニコマスの歴史を感じられ…

勘がいいのか悪いのか

のんのんびより 5 (アライブコミックス)作者: あっと出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2013/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る 小鞠は蛍が恋してることは見抜けるのに相手が誰なのか…

まさかの強敵

ガールズ&パンツァー 2 (フラッパーコミックス)作者: 才谷屋龍一,ガールズ&パンツァー製作委員会,協力:鈴木貴昭,協力:グラフィニカ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/02/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ …

萌えとかエロと関係ないけど

ちょっとアダルトな話題かも。嫌な人はここで回避してください。

まさかのリスペクト

本日はC(haos)でもE(mergency)でもなくD(angerous)でございました。 ってか、真で爆風スランプとかこれで何度目だよ!?(笑)

CはChaosではなかったがEはEmergency

おいィ!? せっかく綺麗に終わると思ったら最後にこれか! 御坊に邪念を浄化してもらうのだ! 一発ネタ繋がり これは不意打ち食らった。

誤報であってほしかった

事務所の公式サイトにも。「ぬ〜べ〜」では、いずな役でご一緒させていただきました。昨年末に青ニに加入され新年会でもお会いしたばかりだったのに。残念でなりません。本多知恵子さん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。— 置鮎 5.7ヤングと王ジャン北海…

記憶違い

日経 「本体メモリー、PS4は8GB、WiiUは32GB」 メインメモリと記憶媒体の区別もつかないのか、新聞記者ってのは……。 昨日はボコボコに言ったけど、さすがにこの比較は酷すぎる。ゲームやってから記事を書けとまでは言わんけど、仕事でPCを使ってないのか?

もうこの目で見るまで信じない

【PS4発表】PS4はPS1/PS2/PS3のゲームがクラウドサービスでプレイ可能 いや、こんなもん大袈裟に言えばPS1のソフト1本、2のソフト1本、3のソフト1本配信しただけでサービスそのものはやったと言えてしまうわけで、全タイトル配信というニュースじゃ…

これこそファンタジー

アリアンロッドRPG 2E ディスカバリーガイド作者: 菊池たけし/F.E.A.R.出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/02/16メディア: 単行本 クリック: 98回この商品を含むブログ (2件) を見る アリアンロッドの新サプリ。これを超上級ルールブックの前に出して…

あー、これキレるわー

アイマスファンをキレさせる一言 37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/02/18(月) 23:44:00.13 id:Qo4ndXOe0 モバマスの方が人気だしもう765プロはいらないだろ アイマス3は765プロのキャラ全員リストラで全部モバマスのキ…

どう考えてもストーリー

原作ファンがアニメ化の際に許せないことランキング 声はなんだかんだいって聞いてるうちに慣れる(絶対慣れないだろうと思っていたるろうに剣心ですら慣れた)。でも、ストーリーは許容しようがない。私が見始めた頃のアニメはスパンが長かったからオリジナ…

友達が教えてくれた作品

シルビアが攻撃してくるネタってこれ見て初めて知りました。ファミマガのウソテクじゃなくてファミコンロッキーなのね。ヒロインが襲ってくるというとスプラッターハウスのトラウマががが。 懐ゲー繋がり リリアの振り向きは衝撃だったからなぁ……それはとも…

そこまでバラすか

敵対心について ダメージ1の敵対心を1とすると挑発の敵対心が1800で──って、これは前から有志の解析で言われてたことだよね。ご丁寧に数字までまったく一緒。つまり松井氏のコメントは検証結果の裏づけをしたもの──それ以上でもそれ以下でもない。 で…

2位誰だよ!?

会長もうちょっと上でもいいだろ……。華さんも低すぎる……。 1位は納得。っていうか2位名前見ても一瞬思い出せなかったぞ!? 組織票か?

先輩へ

ラストハルマゲドンの飯島さんがPS2で出したゲームというのはこれのことです。 四八(仮) 企画者公認(?)のクソ とにかくゲームとしての問題点だらけ 都市伝説っぽい話にミニゲーム要素追加 手抜きなシナリオ・直らない致命的バグ・無駄なシステム・搭載し…

解説大変助かってます

軍神が敵陣の一番厚いところに突っ込んだのは意表を突くためだとばっかり思ってたら、こんな理由があったとは……。解説がなかったらまったくわからなかったわ……。 これを見る限り、カチューシャは数に物を言わせただけと思いきや、ちゃんとした作戦を立ててい…

動かない東方が動かない御三家に

アイマス成分そこに入るのか(笑)。

空中戦、開幕

そして、ややこしいがこちらはMMD杯エントリー動画、魔王エンジェルの饗宴だ〜!

ついに第一週目最終日

二日目の反動か、今度はガチ動画が多かった(期待を裏切らない人は何人かいたが)。 そしてMMD杯でも上位をキープしている妖狐Pの作品がEの2つ目に入っている。このアプリが現実にできたらついフラフラとスマホを買ってしまいそうだ(笑)。

いろいろな意味で「無理ゲー」

PlayStation 4はストリーミング機能を搭載、PS3タイトルが利用可能に―海外報道 もしこれが本当だったとしても、例えばFF14みたいなオンラインタイトルはプレイできるわけ? ストリーミング用のサーバに接続しながらゲームデータはオンラインゲーム用のサ…

そしてこちらも二日目

毎回カクテルは「C」にネタ動画が多いという伝統があるんだけど、今回は「二日目は全部Cか」というほど、この日にネタ系動画が集中していたようだ(笑)。もちろんガチ動画も盛り沢山なのでご安心を。

これも優勝候補か!?

比較動画を見ると、元ネタより遥かに多い数のキャラを縦横に動かしていることに驚く。その比較動画自体も本編動画アップ後わずか36分でアップされているという驚異の超スピードなんだけど……。 そしてこちらは第9回に続くベホイミさんの作品。今回のMMD…