2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

重すぎる

「niconico」のiOS版アプリに脆弱性、アップデートとログインパスワード変更を 私は自宅の無線LANをオンにすることはほとんどないんだけど、この間久しぶりに無線を使ってiPadMiniでネットサーフィンしてみて気づいたことがある。 ぶっちゃけ、タグジャン…

あざなえる縄の如し

ワールド エンド エクリプス」事前登録件数が20万件を突破。月の土地権利書をプレゼント この記事見て、なんか見覚えある名前だな、と思ったら、この時に取り上げたソシャゲだった。当時はTRPGというキーワードが出てきたんで反応したが、あれから1年も…

凄い色遣い

最初手描きかと思った……このタッチは凄いな。これ、なんかのエフェクトでやってるんだろうか。

新作出ないしな……

「おそらく自分は一生プレイしないんだろうな」ってゲーム ソシャゲはやるつもりなかったのに……って人が多いけど、何しろ家庭用の新作が全然出なくなってみんなソシャゲになっちゃったから、ゲーム好きが新作を求めてソシャゲ始めちゃうのもわかる気がしてき…

ついてない日

なんかいろいろめぐり合わせの悪い日だった。 ジョニー目当てでプレイするつもりが、ラムレザルに転んでしまった。デカい剣を持ったキャラ好きなんだよね。ドノヴァンとか。 ──と思ったら、ラムレザルってこの剣を振り回して戦うんじゃないのね。ブレイブル…

はいはいクソゲークソゲー

『ラブライブ!』ボードゲームの詳細&イベント出展について情報公開! ・ゲームデザインは『刀剣乱舞-ONLINE-』の芝村裕吏氏 この時点でクソゲー確定じゃないですかー! ヤダー!

カタパルト救済ktkr!

【艦これ】試製甲板カタパルト入手するまでの任務手順!提督さんがわかりやすくまとめてくれたよ! と思ったらコレかー! 【艦これ】大規模猫爆撃中!現在DMMプラットフォームが障害にてサーバーが落ちてる模様!

BGMの時点で卑怯ナリ

想像以上にのんのんびよりでれんげだった……。かず姉はけーねほど真面目じゃないけどな!

コロコロ少年の思い出(4)

ワープス(WARPS) 私がこのゲームを知ったきっかけは、確かオフィシャルD&Dマガジンの広告記事だったのではないかと思う。オフィシャルD&Dマガジンと銘打っている雑誌に、関係ないゲームの広告を載せていいのか、当時気になった記憶はあるが……。…

まず定義が知りたい

子どもの家庭用ゲーム機離れが進みモバイル端末でのゲームプレイが増加の傾向 モバイル端末ってのがスマホを指していると仮定しての話だけど、安全確保や他の子供とのコミュニケーションのためにスマホ渡しちゃったら、後は止めようがないからな〜。 ただ、…

さすがリンガの系譜

電がプラズマに変わっただけでゲスさは変わってないんじゃないですかねぇ?(笑)

コロコロ少年の思い出(3)

トンネルズアンドトロールズ トンネルズ&トロールズ 第7版 (Role&Roll Books)作者: ケン・セント・アンドレ,安田均,柘植めぐみ,グループSNE出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/12/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (43件) …

一瞬最終回(2回目)かと思った……

加賀さんはホント便利に使えるキャラだな……(笑)。

コロコロ少年の思い出(2)

ダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記ー - PS3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/08/22メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (21件) を見る いざ行けダンジョン さて、自分がDMを務める生まれて初めてのセッションである(TRPG経験自体…

魂は死んだ

ポケとる スマホ版 ただ、このゲームはポケモンであり、そして任天堂の IP です。 そんなゲームでこの様子を見ると・・・ そこはかとない違和感を感じるのも確かですね。 「あぁ、堕ちたな。」 そんな風に思ってしまうのも本音です。 新社長が銀行出身という時…

ようやく気づいた

これ、劇場版の「キャンプ場に向かうまで」ごらく部&生徒会バージョンなのか!

コロコロ少年の思い出(1)

さて、前のエントリで「アナログゲームについてもそのうちに」と書いた。もう一人のピコピコ少年のエントリとは時期が随分前後してしまうが、アナログゲームとの出会いからつらつらと書いていきたいと思う。むしろこちらの方がこのブログを見る人にとっては…

どう考えてもク○ゲー

TRPG「ソード・ワールド2.0」がスマホアプリに! 収録シナリオは500本超え…最後まで無料で楽しめる見守り系RPG この手のゲームでシナリオ収録本数を売りにするのって20年前の地雷ゲームのマニューバな気がするけどきっと気のせいだよネ! 500本もネタがあ…

おお、ついに新作が!

いやー。後半のシーン、脳内で「テー→テー↑テー↓」が流れたわ……。 これな(笑)。 東方K−1グランプリでも軍神を叩き潰し、決勝戦の相手の足を蹴り潰した挙句ハイキックで相手沈めてたし……。どうして聖って肉弾戦強いイメージなんだろ。

二人の正義

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー (ディズニーストーリーブック)作者: クリストファー・マルクス,スティーヴン・マクフィーリー,有馬さとこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/10/31メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見…

これも酷い

iOS9では、日本語で表示がおかしくなるアプリが多数。iOS9.1までアップデートを待つべき 【ニュース】iOS9 の機能と不具合発生アプリリスト なんか、これに関してはマイクロソフトの方がマシなんじゃないかという気がしてきた。互換性とか全然検証しないまま…

なんで急に上がったかと思ったら

デレステで何かイベントやるのか。 そして慢心、環境の違い。いや、アイマス2ndも相当アレだと思うんだけど、FGOが酷すぎるんだな(笑)。 【FateGO】デレステとの温度差が凄いと話題に【Grand/Order】

がるるー強し

さすがに、それなりの年数になるコンテンツだけあって初期筆頭だった島風、金剛、天龍あたりは(天龍水着実装前だったこともあり)軒並み順位を落としている。代わりに上位に入ってきているのはアニメ常連組で、夕立がその代表例だろう。 それだけに、アニメ…

カセットじゃないんだよなぁ

「カセットフーフーの思い出が再び」、スマホに挿すだけでレトロゲームをプレイ可能な「ピコカセット」 いや、別に遊んでる時はカートリッジを手で操作してるわけじゃないんで……。 それよりこっちを早く製品化してください……。 GBソフトが遊べる!スマホを「…

しまった、リンガか!

そうか、メグッポイドが58の声当てると「本人の声」ってことになるのか……。

QHK(急に法事がきたので)

TGSには行けなかった……。 どうせスマホゲーだらけだろうし── 東京ゲームショウ2015:変わる業界 問われるショーの存在意義 ゲームショウでは、これまでテレビゲームが“主役”、スマホゲームは“脇役”だったが、現在は出展ゲームの約4割がスマホゲームで、テ…

そすんさーの使い手

そういえば、元ネタの「のんのんびより」の方は原作だと龍とウサギのイラストがオチになってるんで、アニメはどうなるんだろう(カラーにしちゃうと明らかに色が違うし)と思ったら普通に羊とサルで再現してたな……。

ヤバいこれ面白い

ごらく部と生徒会が別々のところでお泊り会してて、知らない間にゲームでお互いと対戦になってるのが凄くいいな。そのゲームがぶつもりというのがまたいい。 櫻子のカレーがマズいネタとちなつの家がちなカレー空間は来るかと思ったらフェイントだった(笑)…

6分……だと……?

決勝ですら1分しか公開されないのに!?(笑)

これは有名な話かと思ってた

「ターミネーター2」「アメイジング・スパイダーマン」など映画の劇場版に採用されなかったもうひとつのエンディング ランボーは「採用されなかった」っていうより、原作である「一人だけの軍隊」がトラウトマン大佐に殺されるエンディングだったはず。 ター…