2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

分かる人がどれだけいるのか……

【ドラクエ10】どこからが「エンドコンテンツ」なんだ? 548: ドラクエでいうと、1年間毎日リューイーソーからのG収入だけで2億G貯めて、伝説の盾を作った猛者がいる こういうのが他のMMO 俺はやりたくないねwww 2016年にもなってまだヴァレリア様の名前…

札束艦隊

「軽自動車は踊ってくれない」ってどういう意味かと思ったら、軽自動車買う金額くらい課金するって意味か! これ全部集めるのにいったい幾らかかるんだよ……。でも「デレラーズ・フリート」は上手くてニコりたい(笑)。

大人だなぁ……

パトレイバーの原作について多くの人が勘違いしている事 面白かった。思うところはいろいろあったけどとても書ききれない。 ただ、コメント欄を読んで確かにそうだったなーと思ったのは、ゆうきさんの後藤隊長は法律を破らない、という点。

そりゃそうだよな

艦これ(元)検証部南条氏による謝罪と事情説明 外部からの圧力で人事が動いたなんて話、常識的に考えればありえないもんな。これでそっち方面の話は崩れたわけだ。 艦これ検証部 検証DBのデータは部員ならだれでもローカルにダウンロード可能だった!? 他元…

これってやっぱり

PS4『クロバラノワルキューレ』でヒロインの一人を演じる『ねこむ』の演技力wwww 誰が誰と結婚しようが勝手だけど、交際相手をキャスティングにねじ込むのはやっぱりアレだよなぁ。まぁ、このゲームが選択肢から無くなるだけの話だが。発売日前にこれっ…

納得の作者コメント

昨日の続き。 くらのすけさんが昨日紹介した動画の中で、servossさんの影響を受けてるとコメントしてて、さもありなんと超納得した。 servossさんといえばこの動画が好きで、結末を知ってる身としては冒頭のアメイジンググレイスが流れるだけで泣けてくるん…

説得力ないなー

ガチャ確率公開、各社の対応は? 2強メーカー「予定なし」の理由 同社の担当者は「一番重要なことは、お客様にとって分かりやすく、誤解の無い表示をすること」としたうえで、「ガチャの確率表示も一つの手段ではありますが、それが全てではないと考えており…

あっ(察し)

『アヴァベルオンライン』のTVアニメ制作が中止 (脚本の名前を見てそっとブラウザを閉じる)

かぶってるかぶってる

同じテーマの動画なのに、やはり作者によってアプローチの仕方、作り方が違っていて、むしろ被っていたからこそ面白かった。 手描きかMMDか、って話ではどっちかというとくらのすけさんの方に共感したかも。サムネでこの人だ! ってわかるのは大きい。ぶ…

へえ〜

邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない デビルマン、キャシャーンは初代マッドマックスより制作費多かったけど?

5型と聞いて一瞬、手が

世界最小? 5型のWindows 10 PCがINDIEGOGOに出品中 中国製、それもキックスターターと聞いて怯む。それに、よく見たらこれ結構ごっついしな。

これはしょうがないか

「スター・トレック」の権利元が「二次創作の10個のガイドライン」を突如制定 タイトルだけ見て「いずこも同じだけど、これやると二次創作衰退するんだよな〜」と記事の中身を読んで、考え込んでしまった。1億2000万円もファンディングで集められたらそ…

略歴見て吹いた

???「ゲーム愛に酔ってスマフォゲーム叩く人よく見かけるけど、悔しかったら毎月十万円分とかコンソールゲーム買えば良いじゃん。」 なんだかな〜、と思いつつ前後のツイート全部読んだ後、紹介されてる経歴見て吹いた。「元FF11の廃プレイヤーで開発…

クソコラか……?

これの元ネタ、曲しか知らない状態でMADを先に見ちゃったんで「クソコラすぎるだろ(笑)」とか思ってたら……。 元々コラっぽいのね、このOP。これが豊口さんのデビュー作と聞いてさらにびっくり。

○○続報

艦これ検証部「公開した音声は南条氏の許可を得ている。そして南条氏は現在入院していてtwitterとSkypeの中の人は自分だ」 なんか、喋るたびに「この人たちにアカウント情報渡すとかヤバすぎる」という感想しか浮かんでこないんだが……。

どこかで見たような

折りたたんでどこでも持ち運べる公道走行OKの電動スクーター「ScootMan」に乗ってみました あ、そうだ。これどこかで見たことあると思ったら、CarryMeに似てるんだ。

そういうことか、納得

ドリームファクトリー、『ゼビウス ガンプの謎はすべて解けた』リリース。ナムコの謎をドリフが解く!? これなんですが、設定を変えたり、しっかりやってみたら「良かった」という結論に。 どういうことだよおい!? と思ったら、こちらのページに回答が。 ゼ…

順番が前後してしまったが

先日の合作はこの企画のためのもの。 二次創作の企画物で、同人誌のように売り上げが上がる訳でもないのに、これだけの人が集まるパワーはやはり凄い。 今回は紺珠伝組が登場する動画が多かったのが、今までになかった特徴かな。

そういうスタッフだったのか

新生SNKのモノ作りはここから始まる。「餓狼MOW2」の話題も飛び出した,「THE KING OF FIGHTERS XIV」開発陣インタビュー 小田氏: コンソールのタイトルは,作るのになにかと言い訳が必要な時代ですからね。 嫌な時代だなおい……。 小田氏: KOF'94は「サム…

そっちの説で行くのか

宗茂夫妻は不仲じゃなかった説を採っていくのか。なるほど。この配役なら納得かも。 そしていよいよ次回か次々回あたりで岩屋城の戦いか……。

バッサリワロタ

ドリームファクトリー、『ゼビウス ガンプの謎はすべて解けた』リリース。ナムコの謎をドリフが解く!? IPオープン化されたからって、他人の作品、それも結構コアなファンも多い作品の“謎解き”を勝手にやっちゃっていいのかと思っていたら。 スクエニ『Cosm…

うわー、すげーKOFMIっぽい

「THE KING OF FIGHTERS XIV」のチーム紹介トレイラー第7弾は「オフィシャル招待チーム」 どう見ても正規ナンバリングのチーム編成に見えん(笑)。

省電力よりも心配なこと

最もバッテリー持ちのよいブラウザは「Opera developer」とOperaがMicrosoftに反論 いや、Operaは省電力よりも違う方面がそもそも安心できなくなったんで、スタートラインにすら立ててないよ?

It's better than nothing

約4億円を集めたロックマンの稲船敬二氏によるアクションゲーム「Mighty No.9」が発売されるも賛否両論の事態に 私はかなり高確率で「出さないでお茶を濁すんじゃないか」と思ってたんで、期待してた人たちには申し訳ないけど、まさにこのタイトルどおり「何…

27分ってどういうことだよ

そういえば今までの主催者さん引退しちゃったんだっけ……と思って再生ボタンを押したら27分もあって吹いた(笑)。

一番はタロットカードの……

絶妙だな! と思うアニメのエピソードタイトル20選「最後のシ者」「わたしの、最高の友達」 アニメ限定だったら、まず真っ先に浮かぶのが「DIOの“世界”」。スタンド名にもその能力にも引っ掛けつつ、シンプルかつインパクトがあった。「今にも落ちてきそ…

柳沢教授思い出した

モンゴルで「リアルノマドライフ」を送る遊牧民のゲルに宿泊してきた 衛星電話、衛星放送は予想できたけど、Wifiはどうやって繋げてるんだ……?

よっしゃギルカ交換は残ってるな!

「世界樹の迷宮V」アルカディア評議会やNPC,すれちがい通信で交換できるギルドカードなどの情報が公開。 なんと,すれちがった相手が迷宮内に登場…!? 交換したギルドカードに添付されているキャラクターが迷宮内のイベントに登場することも。友達のキャラ…

学生時代を思い出す

実家にいた学生時代はよくやったよ……(遠い目)。

ダンジョン探索(※ただし)

スマホ向けダンジョン探索型“大河”RPG 開発に「俺の屍を越えてゆけ」シリーズのアルファ・システム (無言でページを閉じる)