2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

字面が凄い

「伝説の樹の下から自爆特攻」 アーケードゲーム「ボンバーガール」稼働、初日から藤崎詩織が猛威を振るう 「植林した伝説の樹の下から藤崎詩織が神風アタック」とかパワーワード過ぎる……(笑)。 ロケテで人権とか環境とか言われてたモモコ(壁を作成するこ…

勢いが凄い

テンポと勢いだけで見せる感じが凄い(笑)。

懐かしい

15,980円のカラーレーザーを自宅に設置したらストレスフリーになった同人誌印刷 私はモノクロだったけど、レーザープリンタで同人誌刷ったなぁ……。インクジェットに比べて、あの早さには感動した。 もっとも、そのスピードが必要とされるのは、まさに同人誌…

リブートじゃないんか

「ソウルキャリバーVI」、有料DLCで「ティラ」の追加が決定 時系列は戻るのか戻らないのかどっちなのよ。 ってか、ティラってソウルエッジ関係なくガチでダメなやつだったんだね。知らなかった(笑)。こいつに娘を預けたソフィーティアは見る目なさすぎだろ…

出オチが服着て歩いてる

「出オチが服着て歩いてる」……上手いこというなぁ(笑)。

コンパチとは

ターボな走りが始まった「X1turbo」 「98と88や88と8001との互換性を考えてください。77と11、400ラインモードにおける77と7の、あるいは5500と2200のケースを調べてください。Apple IIeとIIcの互換性を比較してください。X1turboは完全にX1の上位でありなが…

前作から9日……?

このクオリティで前作から9日で2作目ってどういうことだ……。

3-2-1開放

【艦これ】伊58「これでオリョールともおさらばでち」 他なごみネタ ようやく鉄板の3-2-1まで再開放。経験値効率は落ちたらしいけど、元々経験値目当てというよりデイリー任務目当てだったから、その点は問題ない。 それより補給艦と空母任務はどこに行けば…

2年前の続きか

「あそぶ!ゲーム展ステージ3:デジタルゲームミレニアム」開催決定!会場はSKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ ステージ2は観に行ったけど、3はどうしよう……と思いながら協力を見たら、意外な名前が。 東方シリーズも展示するのかこれ。

追加要素は来るか

ここで次に繋ぐだろうとは思ったけど、果たしてここの展開はゲーム版と同じなのか……。

野伏と農夫

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2018/08/02メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見る セカンドパーティを採集専用パーティとして再編成した。具体的には、サブをファーマーとレンジャーとして組み直しである…

この組み合わせは……

これ、古鷹と吹雪が直接激突するの、かなりマズいのでは(笑)。

まさかの復刻

『METAL WOLF CHAOS XD -メタルウルフカオス-』14年越しのワールドワイド展開にいたった経緯とは?【gamescom 2018】 まさかこのバカゲー(褒め言葉)が復刻するとは……。

凄いけど……

凄いけど、これ色々大丈夫か……?

観てきました

私はこれは、劇場版けいおん! のアンサーソングならぬ、アンサームービーだと思う。 以下、激しくネタバレのため折り畳みます。

鬼! 悪魔! ネイピア!

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2018/08/02メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見る セカンドパーティの編成を躊躇していた理由、それは今作のネイピア商会が、いい意味で外道だったからだ。商品の価格設定…

なん……だと……?

ドリームキャストに対応したHDMIケーブルが入荷、初代Xbox用もあり ドリキャスって、地味に他機種に移植されてないゲームがあるんだよな。スターグラディエーター2とかパワーストーン2とか。 多分実家に帰れば本体はまだあると思うんだけど、動くかどうか……

東方新作ダイジェスト

なるほど、こういうストーリーだったのか(違)。

第2パーティを編成

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2018/08/02メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見る 迷った末、第2パーティを編成することにした。といっても、別に今のパーティで攻略に行き詰まったとかではない。 前に書…

時代を感じる

ファミコンのコントローラーがアーケード基板で使える!同人ハード「YxBA」が入荷 ファミコン「で」、アーケード「の」スティックを使うんじゃなく、アーケード「で」ファミコン「の」コントローラーを使うガジェットに需要があるというのが時代を感じる……。…

ご覧の有様だよ

「あのゲーム」が全年齢対応で2分20秒なのが全てを物語ってる……。 そしてアタリのこれはヤバいやろ(笑)。

もう寝ようぜ

「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」,モルガナのキャラクター紹介映像が公開 どうせまた「もう寝ようぜ」っていうんだろ、知ってるぞ……! 「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」,登場キャラクター28人全員の紹介およびイラストが公開 あれ? なん…

DOSゲー…?

この月のランキングで目を惹いたのは“DOSゲー”のスヌーピー。 DOSゲー!? しかも画面を見る限り、音はないけど結構しっかり動いてる……。PC-98ゲームからそのままWindowsだったから、DOSゲーなんて触ったことないな……。

来ると思っていた

可愛らしいキャラクターと考えられた謎にプレイヤーが魅せられた「サラダの国のトマト姫」 デゼニランドが来たのでこれも来るのではないかという予感はしていた(笑)。 私の知識は、恐らく当時のマイコンBASICマガジンの広告欄と攻略記事だと思う。それでも…

随分長く感じたけれど

日本で最も活躍したパソコンと言えるPC-98シリーズ、その原点となった「PC-9801」 店頭にあるのを見かけたのを除けば、これが実際に使われてるのを見たのは、友達の家で一回きりだった。どんな仕事に使っているのか、当時は想像もできなかった。 そして、引…

これはヤバい

医者だらけになる前のランキングはどうだったのだろうと、TASランキングを遡っている。 ……銀河任侠伝とポケットモンスタープラチナ(偽)はTASとは別の意味でヤバすぎる(笑)。

パラグラフ14へ飛べ

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2018/08/02メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見る ゲーム開幕早々に全滅したことは既に書いたが、その後も数回壊滅を経験している(うち完全な全滅1回)。 印象に残ってい…

ちょっと変わってる……

モナのアイコンタクトをスルーする春にワロタ(笑)。 竜司の謝罪シーンが増えてるってことは……やっぱりユーザーの評判は耳に入ってるんだろうなぁ。ただ、竜司の最大の問題はストーリーというよりコープアビなので(笑)。

昨日これ使えば良かった

「自分磨きの一種?として2020年のオリンピックボランティアに応募することにしました!」とツイートする人たち “自分磨きの一種? として「未来のミライ」を観に行くことにしました! 深夜とかはさすがに無理だから朝一で観に行きます(以下略)” とか書け…

引退、そして再作成

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2018/08/02メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見る レベルカンストはしていなかったが、限界突破を除けばレベル90でボーナスポイントは最大になる(99でカンストしても…