野伏と農夫

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS


 セカンドパーティを採集専用パーティとして再編成した。具体的には、サブをファーマーとレンジャーとして組み直しである。火力が下がった代わりに、探索に特化したパーティになった。
 実のところ、控えメンバーとのレベル差を埋めるために、第3パーティまで組むこと自体はしてみた。サブクラスの存在と、第1パーティにヒーラーを入れていない→第2にメディック、第3にドクトルマグスを配置できることから、それなりに形にはなる。とはいえ、残りの4人はちょっと厳しい……(1クラス1人ずつ、メインクラスのダブりはなしというルールでキャラ作成している)。
 あと、ざっと見たところ攻略サイトにはあまり書かれていない情報をいくつか、メモを兼ねてここに書いておこう。


カンストしていても、控えのメンバーには追憶の音貝の効果が及ぶ」


「各迷宮のボスの復活には、14日という日数の経過の他に『一つ先のダンジョンをクリアしていること』という条件がある」


「『1品物のアイテムは、誤って売却しても店に並ぶのでなくなることはない』と書かれているサイトがあるが、これはボスのドロップする素材には適用されない。普通に売却できる上に、在庫にはならないので、再入手するにはボスをもう一度撃破する必要がある」