2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストキャスティング

レベルEもここでアニメ化され、今まさにタイムリーな動画だ。 そして王子の配役に吹いた。まぁ、どう考えてもこの人しかいないよね(笑)。 あと、みんなタグが酷すぎるぞ(笑)。

もうちっとだけ続くんじゃ

31日間連続更新という前代未聞の企画が無事(?)終了。関わったPの皆さん、1ヶ月間楽しい時間をありがとうございました。 遅刻組の動画が今後もアップされるとのことなので、それを楽しみに待つことにします(というか最終日のこの動画絶対緊急で差し替…

ざわ……ざわ……

2010年1月デビューのPたちが1月1日から30夜連続で送ってきた連作合作企画、1001夜物語もこの物語を持っていよいよ残すは1夜となった。今夜は1と2を繋ぐ、双海亜美と真美の物語である。いい感じの余韻を残しつつ最終夜へ突入かと思いきや………

どう見ても溝ラジです

書店で見かけて思わず紅茶吹いた。 今年もやっちゃいました!! ファンブック第7弾! ナイトウィザードのファンブックが今年も登場!追加データ、シナリオ、リプレイを収録。さらに毎回恒例のボイスドラマももちろん収録! リプレイでもプレイヤーをつとめた、小…

昨日の続き

NGPの話。 考えれば考えるほど、なかなか絶妙な判断な気がしてきた。 まず、UMDが使えないことから「PSPがいきなり売れなくなることはない」。手持ちのUMD版ゲームをプレイするためには相変わらずPSPが必要となる以上、PSPの需要がいきな…

こっちもヴェールを脱いだ

[rakuten:book:14365899:image] http://aquaplus.jp/th2dt/index.html ファイナルドラゴンクロニクルがPSPに移植だー! もちろん買うよ! またイルファさんにフルボッコされに行くよ!

遂にヴェールを脱いだ

PSP2改め、NGP。 http://www.playstation.com/psmeeting2011/index_jp.html 少なくとも今分かっていることは ・UMDドライブがない → PSPのUMD版ゲームとは互換性がない ・シルエットは(Goではなく)PSPのそれを踏襲している ・ゲーム…

克服してませんでした

SF4の追加キャラとして「殺意の波動に目覚めたリュウ」と「真・豪鬼」が参戦してくるともっぱらの噂だ。というか、海外の物だが既に動画もあちこちにアップされているようだ。 これ、ストリートファイターZERO2の殺意の波動に目覚めたリュウとは設定…

円卓の生徒

XBOX360版に移植されたということでここで話題になっていた、チームムラマサ改めエクスペリエンスのPCゲーム。 XTHを作ったメンバーの新作だけあってキャラクタークラスや種族についてはウィズライクなゲームではあるんだけど、キャラメイクでき…

「ロードス島戦記」がPC/モバイル向けにオンラインゲーム化決定

http://www.4gamer.net/games/127/G012756/20110124038/ 15年前なら喜んだんだけど、ソーサリアンオンラインとかの前例も見ちゃってるし(ちなみにゲームオンは韓国系資本の基本無料アイテム課金制オンラインゲーム製作会社です)。水野氏自身もうTRPG…

期待のニューフェイス

けいおんのキャラソンCDもいよいよ軽音部以外の3人が発売されてこれで8人、全員分が揃ったことになる(個人的には姫子たちクラスメイトのがもう1枚欲しかったが……)。 前回に引き続いての憂、和(ただし曲は1曲ずつ増えている)。そして今回初登場の純…

アマゾンさんは正直

ふと思いついてアマゾンさんの「お勧め商品」をクリックしてみたら1位から50位までの間に「けいおん!」関連商品以外のものが3つしかなかった。Konozamaさんから買ったけいおん関係の商品は一つだけしかないはずなのに……なぜ私の嗜好を知っている……。

金賞とったラノベ『カナクのキセキ』のあらすじが『英雄伝説3』っぽい?

http://blog.esuteru.com/archives/2303254.html まとめサイトでも「あらすじだけじゃなんともいえない」といってるように、あらすじが似てるだけで中身は全然違うのかもしれないし、読んでみないとなんとも言えない。ただ「魔女」という人物が遺していった…

懐かしさに咽ぶ

http://www.youtube.com/watch?v=7n32UouV1d4&nofeather=True そうそうこれ、この音楽だよ! 個人的にはスーパーマリオブラザーズの100倍はプレイした(はずの)スーパーマリオランド(前にも書いたけどファミコン持ってなかったからね)。スターを取った…

これぞファンタジー

世界中の美しい図書館20 ファンタジー世界といえばデカい図書館という偏見を持っている私としては、この記事は実に興味深かった。こういうところで働いてみたいなあ(内情はものすごく大変そうだけど……)。 昔、学生の頃に大学図書館の非公開蔵書の整理に借…

やっぱりやらかした

『魔法少女まどか☆マギか』第3話・・・これが虚淵玄氏の本気だあああああああああ やっぱり殺すんじゃねーか(笑)。 しかもあれだけ紹介とかで引っ張っておいて3話でもう殺しにかかるとは……これは全滅エンドくるで。

ちょっと安心した

【3DS】任天堂「3D効果OFFにすれば8時間は電池持つよ」、裸眼3Dがどんだけ燃費悪いかがよくわかるな Q:バッテリー寿命は? A:3DSは充電に約3時間半かかり、フル充電からの使用で3時間から5時間持つ。 これは3D効果がオンの場合だ。任天堂は3D効果をオフにし…

木星はどうするんだ

アイマスのアニメはアイマス2の世界を踏襲、坂上総合プロデューサーが語る 『アイドルマスター』のアニメはゲーム『アイマス2』の世界設定でやるのか 今公式はジュピターに対して触らぬ神に祟りなしみたいな姿勢をとってるけど、アニメではどう取り扱うつも…

公式からの回答

ファイナルファンタジーXI開発/運営チームが皆さんの質問にお答えします! (2011/01/20) 競売の統合とレベル制限の撤廃はいいな。FOVの回数制限撤廃は通常エリアの敵のリポップスピードを修正しないとテリガンとか敵が枯れ枯れになりそうな予感が。 あと…

判定はアウト

DS版の評判が悪くないので買おうかどうしようか迷っているメタルマックス3とアイマスDSのコラボ動画。最新話がサムネホイホイすぎるけどそういう話ではないのでご安心を(?)。ちなみにどう見てもあうあう。

風邪を引きました

そのせいで日記の更新を数日サボってしまいました。 追記:インフルエンザでした……。

で、何人死ぬんですか

こちらの目論見通りなら、そろそろ視聴者の皆さんもキュゥべぇの可愛らしさにほだされて余計な警戒心を解いている頃合いなのだから、今になって過去の渾名を蒸し返すのはやめてほしいね! [こちらの目論見通りなら、そろそろ視聴者の皆さんもキュゥべぇの可…

やはり参戦か

なんか、スト4に慣れてるとコンボの繋がり方が異常に見えるけど(特に天魔空刃脚で倒れてる相手を引き起こすのは、そのまま永パに持っていけそうで怖い)マーベルだからこれで普通なんだよね……。 それにしても、豪鬼はやっぱりいい。初めてゲームセンターで…

歌のベスト○ン

イメージが合いすぎて吹いた。よく聞くとピッチを変えて、キャラボイスに合わせてあるみたい。それにしてもすごい。 そして、こういう全員集合動画を見るにつけ、やっぱり律子もあずさも亜美も伊織も、誰が欠けてもなんかしっくりこないな〜と思う。

終わってなかった

1/11の「ニンテンドーDSi生産終了」の記事に追記しました。

こんなページもあった

実は、昨日ご紹介したページには姉妹ページがある。というよりむしろ、ページの成立経緯を見るかぎり、こちらの方が先なのかもしれない。 クソゲーまとめ @ ウィキ 私が一読した感想、というだけなので正確さに欠けるかも知れないが、RPGなどの項目がどち…

誰のことだかわからない

ルーンファクトリー3の説明については前項のネタバレ項にあるようにすぐに思い当たったのだけれど、私にはさっぱり分からなかった記述もあった。 ペルソナ4 過去の女神転生シリーズで重要な設定を与えられていた「とあるキャラ」の登場が古参ファンには不…

こんなページがあったとは知らなかった

名作・良作まとめ @ ウィキ FF14の情報を色々漁っていたらこんなページを見つけてしまった。自分がやったゲーム、あるいは噂だけでしか知らないゲームに関する様々な人の評価を見て、なるほどと思ったり、それは違うんじゃないのと思ったり。ちょっと眺…

あんまりだ

http://freshers.mycom.co.jp/senpai/hero/vol06/index04.html 『月姫』や、私が作った『ひぐらしのなく頃に』が登場するまで、コミックマーケットは二次作品を生む場でしかありませんでした。なにか有名な商業作品があって、それをパロディ化したり、マンガ…

噂なので話半分、信憑性は言わずもがなということで

『アイドルマスター2』PS3完全版のウワサ、新規アイドル3人が登場? ソースがソースなので、どこまで信頼がおけるか疑問なんだけど、問題は「今のバンナムなら噂の内容が本当でもおかしくない」というほど不信感が募っちゃってることの方じゃないかな。 ち…