2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だから遅いって

「FFXI」12月上旬のアップデートでリンクシェルとログウィンドウに新機能が追加 この機能が一番必要だったのは、コンテンツごとの攻略リンクシェル華やかなりし頃、もう7年以上前の話だ。メインリンクシェルですら人がログインしてこないほど過疎ってから実…

わからん……

「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER jewelries!」第2弾のジャケットイラスト完成! 前回は聞いてみたい曲がバラバラに入ってたから迷ったんだけど、今回は逆にCoolにしか知ってる曲が入ってない。 「メトロポリタン美術館」と「君の知らない物語」と「見上…

初の続き物……?

うちもたいがい消極的な鎮守府だけど、さすがに人間型の深海棲艦を知らないってのは相当な鎮守府だな……(笑)。

これはどっちかというと罰ゲームなんじゃ

「FINAL FANTASY EXPLORERS」をローソンで買うと「勝利のファンファーレ」が鳴る! いや……これ、鳴って嬉しいか……?(笑)

こちらも待望の続編

ついに「スター・ウォーズ エピソード7」の予告編公開、ミレニアム・ファルコン復活 これ、今までスピンオフ小説で発表されてきた設定引き継いでるんだろうか。だとしたら主人公はルークの子供かハン・ソロとレイアの子供(確かどっちもジェダイ)──多分途中…

二人は知り合い……じゃない?

きんいろモザイク (5) (まんがタイムKRコミックス)作者: 原悠衣出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/11/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る 烏丸先生と久世橋先生の過去のエピソードが挿入されたところまでは想定内だったけど「二人は…

これは面白いコンセプト

極小サイズでフルWindowsが動いて税込2万円。スティック型PC「m-Stick」が12月5日に発売予定 HDMI端子に挿すっていうのが面白い。今なら自宅や職場と移動先の両方にキーボードやディスプレイが揃っていることは珍しくないだろうし、そういう環境ならPC…

ついに10番目の約束まで

前に8まで描かれていた時に紹介したイラストだけど、10まで描かれたものが本人許諾の上で動画になっていたのでご紹介。10番目の約束は記憶に残っていたが、あえて順番を変えてあるのが面白かった(元ネタの10番目は9番目の約束になっている)。 先日…

考え方の違いが出ていて面白い

メタルギアの小島監督、2014年ベストゲームにスマホゲーFRAMEDを挙げる。ゲーム機の開発者もスマホゲーを認める時代に。 FRAMED 2つのサイトの考え方の違いがまとめ方に現れていて面白い。私の印象はどちらかといえば↓だけど。 ゲームと言うより映像作品。 …

なん…だと…?

これが新世代のモンハンだと!? 開拓しなきゃ(錯乱)。

マジで何とかしてくれ

ソニーがPS Vitaの広告でピックアップした機能がまともに使えない、と米連邦取引委員会が指摘 これは本当に酷い。元記事では触れていないものの、ソニーこれやらかすの2回目だから。 もう何度もこのブログでは書いているが、リモートプレイ機能はPSPにも…

こらあかん

TwitterのCFOが誤爆ツイートして買収検討がモロバレ ツイッター社のトップですら誤爆するようじゃ普通の人間に誤爆に気をつけろといっても無理があるわ。 まぁ、固有名詞をぼかしてあっただけましなのか……?

どこかで見たような姫君

え……これ、初雪……? え……蓬莱山……?

これはやっぱり

11月27日に正式サービス開始を迎える「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」先行プレイレポート。来るべきときに備え,ゲームシステムを把握しよう 艦これ切り取りに来てるのかなぁ。

まだそんなにいるんかい

【シンデレラ】「アニバーサリーボイスアイドルオーディション」開催決定! え!? 148人もいるのに一人だけなん?!

うおおおおお!

地獄の残業から帰ってみたら超! 朗報じゃないか! 2大ダンジョンRPGがコラボした「世界樹と不思議のダンジョン」が2015年3月5日に発売決定。シリーズ最新作「世界樹の迷宮V」が開発中であることも明らかに 待ちに待った時がついに! 世界樹のナンバリングな…

人生の半分は持ってると思う(某女性声優談)

DQXで使っているコントローラー教えて下さい 前にも書いたかもしれないけど、PS2用のデュアルショック2に変換ケーブルを通して使っている。一回これを持ち慣れてしまうとな〜。次点がWii用のクラコンPRO。共通点は「十字キーが上、左アナログスティック…

懐かしの二人組

3.3mmさんの文フラを見るのも随分久しぶりな気がする。命蓮寺&神霊廟シリーズはもうないんだろうか……。

ソニー製じゃないのか……(落胆)

真ん中で折りたたむスマホをサムスンが来年発売? メーカーはともかく、スマホが大画面! 大画面! という方向に進化するというなら、折りたたむという発想が出てくるのは当然だろう。この記事のライターはMedias Wしか挙げてないけど、これコンセプト的には…

収録はどうなりましたか……?(震え声)

イヤッホー! ハリアーPの新作だー! しかも魔王エンジェルのエピソードだー! そういえば麗華さんは料理できないんだった(プロフィールには料理が得意となっている)。CDドラマではなんかズルして切り抜けようとしてたような記憶があるけど、ハリアーP…

なるほど納得

ますます拡大を続けるアナログゲームの祭典「ゲームマーケット2014秋」。その幅広さと奥深さをたっぷりレポート 前々からこのサイトのアナログゲームに関する記事は、中立性に欠ける妙なレポートが多くて(この記事自体タイトルからしてなんだかPR記事みた…

そりゃ惚れますわ

ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 才谷屋龍一,弐尉マルコ,他出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/11/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 冒頭いきなりエリカ…

インガオホー

ティラミーそこはもうちょっと頑張るところだろ! ──まぁ、3バカが落とされた時、脳内でセイバーと佐倉杏子と染谷まこ(中の人繋がり)に変換したけどね! ところで、この人のマイリス見てると前回の安達映子絡みの動画だけ桁外れに再生数が高いんだが……(…

どう見てもゴートシミュレーターの宣伝

またヤギか……いやロバや! セガが謎のようで謎ではない新動画「ロバです」を公開 セガって昔からCMだけはインパクトあるんだよな……(笑)。なお、PSOにはいろいろやられてるんで再生数に貢献したくないから動画埋め込みはしません。 ちなみにそっちはそ…

発禁じゃなくてよかったね

この人なら野分のエピソードを描いてくれると信じてた。 焼きもち焼く不知火かわゆす。

本日より140スキル開放

【速報】140スキル解放クエストのボスの攻略法まとめ 以下、DQXのボス戦ネタバレあり。

課金祭り

月刊少女野崎くんも全話課金してしまった……(こちらは課金以外では2話以降見れない)。 理由はこちら。 プリンツ・オイゲンの声がまんま千代ちゃんだったから。 しかし、野崎君は原作読んでるけどアニメ見逃してたのは失敗だった。これ凄く面白い。一人で見…

昨日の続き

ハイスコアガール作者など計16人を書類送検(Gigazine 等) 聞いたところによると、SNK プレイモアには SNK 時代の社長さんが復帰しており、この方が結構な強気というか、強面というか・・・ 「あっち系」で知られた人のようです。 元 SNK の人も「あの人ならや…

怖すぎる

【速報】FF14を引退します と書いた日記へのコメントが怖すぎる こんなネトゲ今まであったか??? こういうところが、あれだけあったMMORPGが減った原因なんだろうな〜。

スクエニ三連発

『スクールガールストライカーズ』が好調…チームはスクエニ内製で、PS2・PS3時代のベテラン開発者が中心に スクエニ家庭用捨ててんな〜。 しかし、そういうメンバーで作っててもあれだけえげつない課金システム搭載できるもんなんだな。家庭用のクリエイター…