マジで何とかしてくれ

ソニーがPS Vitaの広告でピックアップした機能がまともに使えない、と米連邦取引委員会が指摘


 これは本当に酷い。元記事では触れていないものの、ソニーこれやらかすの2回目だから。
 もう何度もこのブログでは書いているが、リモートプレイ機能はPSPにも実装されているのに、使えたのはブレイブルーくらい。一番活用できたのがTorneで録画した動画の再生という、ゲームとは何の関係もない部分だった。PSP時代は「性能や回線のせいなのかな、まぁ最初から宣伝してた機能じゃないししょうがないか」とぼんやり考えてたけど(その割には、重いとか遅いとかじゃなく対応タイトルそのものが増えないのはなんでだろうとずっと思っていた)、あれだけデカデカとアピールし、デモ機で動かしてたVitaのリモートプレイですらまともに機能しないってことは、これ性能に関係なく、権利の問題とか別の部分をクリアしてないってことだよね。
 しかも「一部返金でFTCと和解」って……それ日本のユーザーにはまったくメリットないし、目指す方向が違うだろ。リモートプレイがまともに動くタイトルを増やす方向で努力しろよ。昔のソニーだったらこんな無様なこと無かったのになぁ。