2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このワクワクしなさ感

【ムービー追加】「FINAL FANTASY XV」の発売日が2016年9月30日に決定 ペルソナは凄く楽しそうに見えたのに、こっちの「それっぽいシーンを並べてるだけ」感はなんなんだ……。リアルにすればするほどワクワク感が減ってる。

欠点は本当に一つだけ?

この春登場したThinkPad X1 Carbonの欠点は1つだけだ いや……何回読んでも欠点が二つ以上あるようにしか読めないんだけど……(笑)。 まぁ最大の欠点はレノボ製だってことだよね!

こんなホットペッパーを知ってる?

「いるだけで笑いが取れる人」タグが秀逸すぎて吹いた(笑)。

ひでー

AC スマホゲーム関連ニュースβ(3/29) ところが、これがツッコミどころ満載。 「5万円」(もしくは課金ガチャ 100 回分)という時点で一般人の感覚からはおかしいのですが、他にも抜け道だらけの内容となっています。 まず、5万円というのは「いずれかの…

登場人物が多すぎるから

東方相関図 相関図作るととんでもないことになるんだよな。 それぞれ、紅魔館とか永夜抄組とか、所属集団の中の相関図を描いて、集団と集団の相関図を描いた方がいいのかも。ただ、それでもアリスみたいに集団に所属してないっぽいキャラは含まれないけども……

麻子が渋い

「オーケー」が低血圧だからというより仕事人か何かみたいだ(笑)。 「戦略大作戦」が原題にならなかったのは何か理由があるんだろうか。

これって悪評だろ……

“動き理解した?”4月1日から「FFXIV」がセブン‐イレブン限定キャンペーンを実施。概要をおさらいしておこう 「動き理解した?」って、出典(?)を考えるとそんな宣伝文句に使えるような台詞じゃなかったと思うんだが……。 ロリPのララフェルが「動き理解した…

見ておけばよかったかー

この作品は、リンガ英雄伝説シリーズを見てるとより楽しめるかも(熊野不憫的な意味で)。 三谷作品だったけど、大河は長いからチェックしてなかった。改めて色々調べてみたら、神君伊賀越えとかも結構面白かったみたい。ちょっと前の大河みたいに時空を越え…

あー、やっちゃってたかー

『「スクエニの社員、他社のネトゲに対しネガキャンとも取れる書き込みしてIPでバレやがったwwwww』とネットで話題に。業務時間中に2ちゃんねるに書き込みか? 「日本はネガキャンが多いからじゃない?」って、向こうのRedditとか4chanの雰囲気知って…

期待されていなかった彼女たち

恥ずかしながら── 【ガールズ&パンツァー】ガルパンってアニメ始まる前の前評判ってどうだったの? ここを見るまで、ニコニコ動画のバックログ機能はプレミアム会員しか使えないものだとばかり思っていた。 そんな訳で、アドバイスどおり下の動画のコメント…

こういうのってイメージから作るのかな

【ガールズ&パンツァー】「家族構成」公式設定一覧 これチーム内の位置がほぼそのまま家族内の位置じゃん……(笑)。特にケイ、ダージリン、アンチョビ、まほが全員年下の弟妹持ちってのが凄い。 会長とノンナが一人っ子なのは意外だったけど、ノンナのあれ…

このタイトルは紛らわしい

わずか1万円で3DS用ゲームがプレイし放題な「ニンテンドー2DS」は3DSとはどこがどう違うのか? 最初、タイトルだけを見て「ん? どこぞの中華パチモンゲーム機か何か?」と思ったら普通に2DSの話題だった。っていうかポケモン以外はソフトの代金が必要な…

(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア

なんでこの(タイトル参照)タグついてるんだろ……。重巡棲姫の叫び声か? それはさておき、このシリーズとしては初の? 真面目な考察回。FF11のダメージ計算式を見た時も思ったけど、こういう考察する人ってホント凄いよなぁ。そういえば、DQXのダメージ計算…

連載8年目の7冊目

Aチャンネル (7) (まんがタイムKRコミックス)作者: 黒田 bb出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/03/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る そっか。1巻を初めて見かけたのは何故か秋葉原だった気がするが、あれからもう8年も経つのか………

今月も咲4連発

立‐Ritz‐ (ビッグガンガンコミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/03/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る これ、ちゃんと登場人物の許可取ったんだよね……?(笑) いや、スクエニか角川以外…

これは大体知ってた

スマホゲームの収益の半分は全ユーザーのたった0.19%が支えていることが判明 昔挙げた比率よりさらに減ったような……。 ただ、前に考察されてた時も言われてたけど、この0.19%のユーザーは(当たり前だけど)残り99.8%の「格下」のプレイヤーがい…

元ネタ(試合)知らなかった

ケンに限らず、弱昇竜拳って隙が少なくて反撃しづらい時あるんだよな。昇竜拳で足払いを刈れるゲームとかだと特に。 KOF2001のフォクシーとか、これが強すぎて大会で使用禁止になったこともあったらしいし。

液晶画面があるのに……

ソニー SONY ワイヤレスイヤホン SBH50 : カナル型 Bluetooth対応 リモコン・マイク付き ブラック SBH50 B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2013/07/19メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (7件) を見る 昨日の続き。 もう一つこの機種で不…

これでサービスインしたのか……

ロードス島戦記オンライン かなり修正されましたが、オープンサービス開始当初は初期村以外はクエストのテキスト翻訳がめちゃくちゃでした。日本語になっていないどころか片仮名のハングル混じりでほとんど意味不明 さらに翻訳もむちゃくちゃです。メインシ…

一番ダメな回の双璧

このエピソードでもっとも気の毒な艦娘2人のうちの1人、登場、って感じ。後は某航巡だよな……。

うーむむむ

ソニー SONY ワイヤレスイヤホン SBH50 : カナル型 Bluetooth対応 リモコン・マイク付き ブラック SBH50 B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2013/07/19メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (7件) を見る ブルートゥースレシーバーを買った…

懐かしいコンビ

私の中では「これは私が──」の印象が強い作品かな。かなり後の巻まで買ったけど、さすがに学園キノとか出てきたあたりで追いきれなくなった。 アニメ版の存在は知ってたけど、見たことはなかったな。キノ役が久川さんだったっけ。

売り上げ厨の小野P見てるか

ストV、初週売上4万。格ゲー復興の道は険しく。【海外の反応】 あれだけ大口叩いておいて4の半分しか売れんかったんか。 「格ゲー復興の道は」って格闘ゲーム全般の話に広げてるけど、P4格闘がスト5の倍売れてるみたいだし、スト5単独の問題だと思うね…

一番好きなのは初代ソリッド

シリーズ後半になるにつれて大作ハリウッド映画っぽくなって、小島氏も監督監督と持ち上げられてたけど。ソリッドの頃は「コントローラーを2コンに繋いで〜」とか「周波数はパッケージに書いてある〜」とか平気でやってたんだよな(笑)。あの頃の、ちょっ…

小型化したか〜

【速報】iPhone SE、9.7インチ iPad Pro 発表 なんか、SpecialEditionの略でSEって、MilleniumEditionの略でMEってのと似てない?(暴言) 小型化するってのは事前に言われてたから、まぁ、予想通りというか……。6とか6plusとか、半端に大きくなるとiPa…

セリアンとブラニーの説明が逆だと思う

「世界樹の迷宮V」新たな冒険の舞台は剣と魔法に支配された大地「アルカディア」。パーティ作成時に選べる4種族と10種の職業の詳細が明らかに 種族ごとに職業を分ける意味合いが最初わからなかったんだけど、種族のカテゴリにスキルが追加されるということな…

8回目にして……

半年前から告知されてる企画なのに、1万再生超えてるのが(告知動画を除いて)2つだけって……。昔日を知っていると辛いものがある。 前にも書いたように、ウソm@sは前に一回やらかしてるのが大きいのかもしれないけども。 個人的には上の動画とか、是非…

砲手でも装填手でも操縦手でもないけれど

【パチスロ】ガールズ&パンツァー 眠れる本能 歌詞まとめました この歌詞を見ながら、先日紹介した「眠れる本能」のMADを見てて改めて思ったんだけど、この歌って沙織に向かって歌ってる歌だよね。 目立った活躍シーンがないように見える沙織だけど、実…

これでなろうも再現できるよ(白目)

アリアンロッドRPG2E ルールブック (1) 改訂版 (ドラゴンブック)作者: 菊池たけし/F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2016/03/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見るアリアンロッドRPG2E ルールブック (2) 改…

さすがイチゴ味

元ネタの時点で既にヤバいのに、MADにされてヤバさが増幅してる。 特にフランが……(笑)。