売り上げ厨の小野P見てるか

ストV、初週売上4万。格ゲー復興の道は険しく。【海外の反応】


 あれだけ大口叩いておいて4の半分しか売れんかったんか。
 「格ゲー復興の道は」って格闘ゲーム全般の話に広げてるけど、P4格闘がスト5の倍売れてるみたいだし、スト5単独の問題だと思うね。ってか、売り上げを理由にあっちのシリーズもこっちのシリーズも全部打ち切っちゃったらご覧の有様だよ! それにしても、海外ですら「アーケードを捨てたのは失敗」言われてるようじゃなぁ。

お嬢様といえば

【画像】格ゲーのお嬢様キャラが大好きなんだがこの中なら誰が一番好き?


 BBのレイチェルはどっちかというと庇護者とか傍観者って立ち位置だし、吸血鬼だし、お嬢様っぽいのは外見だけって感じ。殴り合いで使い魔に殴らせたり、やられても倒れモーションがなかったりっていうのはよくできてるけど。逆にかりんは設定はお嬢様だけど使う技が豪快すぎるし、ルヴィアに至ってはプロレス魔術師だろ。
 というわけで、純粋に「お嬢様」だとリリかな。リリはキックの時に足を広げないで揃えたままだったり、使う技のモーションまで育ちの良さが出てるっぽく作られてるのが凄いわ。