そういう人選


【知ってた速報】電撃キャラの格ゲー『電撃文庫FC』開発はエコールソフトウェアとフランスパンだと判明!


格ゲー『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』上条さんがサポートキャラなのは攻撃をはね返す能力だけではプレイアブルキャラとしては戦いにくいから


 とりあえず下のリンク先の管理人は自分で引用してる記事をちゃんと読めと(笑)。1作品1キャラの縛りがあるから「上条と美琴のどっちを出すかで美琴を選んだ」ってことでしょ。戦闘系でない桐乃がいるのに上条がいないのはおかしいっていう指摘そのものがナンセンス。
 とはいえ、1作品1人だと何作品参戦してくるんだろうっていう疑問はある。作者さえ許せばハルヒ(サポート・長門)とかも出てきそうではあるけど。あと思いつくのはブギーポップ(サポート・霧間凪)とか坂上闘真(サポート・峰島由宇)とかキノ(サポート・モトラド)とかドクロちゃんとかホロとかか。
 しかし、フランスパンの格闘ゲームだと基本システムが結構素人お断りになりそうで、ちょっと心配だ。内容的には格ゲー素人の人が結構興味持ちそうなタイトルなんだけど……。