「黄色いコスチュームが着たいのか?」


 デッドプールアンドウルヴァリン、今回の予告を見る限りでは久しぶりに面白そう。といっても、MCUとしては……という話で、デッドプールはずっとヒットメーカーなんだけど。さすがにこの作品がコケたらヤバいだろうから、気合入れて脚本を書いてる……と、信じたいところだ。
 果たして、X-Men最低に近い評価だったZeroのコンビから、最低評価のMCUを救う高評価の作品は生まれるか……?

ウォークモードだと結果は同じ?


 今度こそ対複数用の新ブレス武器、竜の女王の爪。この動画主も他の動画主も「雷鳴の剣のような、二属性の融合スキルで自動的に弱点属性を使ってくれる武器が良かった」とコメントしてるけど、実はウォークモードがメインだと、融合スキルでも別々のスキルでも「その時点でより高いダメージを与える属性を自動で使ってくれる」という意味では変わらないので、私のようなプレイヤーからすると違いがよくわからなかったりする。
 それよりは前にも書いたとおり、ブレス武器はそれ専用に防具やモンスターの心を揃える必要があるのがキツい。しかもこの性能だと、ドラゴン系の心? 手持ちに全然ない気がする……。