回復武器か!


 全体バイシオン付きの回復武器か……。回復魔力上限次第では狙いたいかも。
 ただ動画主の意見とは違って、うちのパーティだと見た目装備としては完全になし。ピンク色の装備と合わせられる装備なんて手持ちにないんだよな……。

だからピクニックモードがいないのか


 動画で、世界樹リマスターをやっている人たちが「ピクニックモードはやめた方がいい」としきりに言及しているので、試しにやってみたところ、そう言われる理由がわかった。
 DS版の世界樹経験者の人に分かりやすいようにいうと、ピクニックモードは、当該フロアの適正レベルで、FOEをオートバトルで殴り殺せてしまうバランスなのだ。こうなるとスキル振りをする意味もなくなるし、パーティー編成を考える意味もなくなってしまうので、最低でもベーシックモードでやった方がいい、というのは非常に同意である。