狙いはサブ防具


 何か、毎回似たようなことを言ってるような気がするが、今回のガチャもジェムの投入は見送りかな……。今1番欲しい武器は回復魔力1200武器なんだけど、この間ちょうどピックアップが終わったところだから、次にまた回復武器がピックアップされるのはちょっと先になるだろう。回復武器の難点の一つは、普通の武器と違い、既に持ってる人は全く回す必要のないガチャだ、というのもあるし。
 ちょっと前までは呪文攻撃の武器が足りなさすぎて困り果てていたんだけど、地獄の魔鏡が一度に二つ出て、さらにウロボロスの杖も天井まで回したので、逆に呪文攻撃武器は余ってしまった。世界樹ガチャに関していえば、ここでまた呪文攻撃武器が増えてもな……というのが本音だ。新しい効果である「不滅」の効果の詳細によっては必須級の武器になる可能性もあったものの、当然「5ターン無敵」などというとんでもない仕様ではなかった。結果的には1ターン死を免れるだけということで、そこまで劇的な効果ではないとも言える。
 ただし、このガチャを引く理由が一つあるとすると、性能を目当てではなく、次点当たり扱いになっているオーシャンウィップ装備にあぶない水着装備が含まれているので、おしゃれ装備としてはちょっと欲しい。ただ、それだけを狙うには分が悪すぎる。

 なお、周年ガチャについては一番の目玉は既に持っていて、残り3種のうち当たりが1、外れが2では怖くて回せない(笑)。