この寄り道はない


 これが正規の「悟」の入手ルートってことかぁ……。この場面でわざわざ後戻りして別の道を進む人はなかなかいないだろうな。よりによってT-バグが殺された、一番緊迫する場面で脇道に逸れなきゃいけないのか。もっと下の階に落ちてからの分岐ルートかと思ったけど、確かに落ちたところから戻るとしたら滑り降りたシーンを逆に登らないといけないんだよな。
 Act2で悟を入手する裏ルートで行くと、刀が空中に浮いているのが不思議だったんだけど、あれはAVの座席に置いてあったから(章が進んでAVだけ消える)っていう理由だったのか。隣に置かれている書類の方も、確かAct2だと空中にフワフワ浮いていたはずだ。
 もしこの裏ルートを自力で発見した人がいたとしたら、このAVで颯爽と逃げる隠しルートがあるんじゃないかと一瞬疑ってしまっても責められないだろう。実際一回やったことがあれば、ここの帰りのルートで重要なストーリー進行があるから、ここでストーリー分岐があるはずがないというのは分かると思うけど。

何歳なんだろう


 鉄拳の世界って、ナンバリングで時間が普通に進んでいる設定のはずなんだけど、なぜかリン・シャオユウは何年経っても歳をとってるようには見えない。実際、今回の作品だと何歳ぐらいの設定なんだろう。そもそも鉄拳8って、前作から何年経った設定なんだ? 数少ない個人的な要望としては、また二台目州光に出てきてほしいくらいか。さすがにギースと豪鬼はもう出ないだろうしな……。