2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変形するスマホ?

[MWC2012]ASUSがスマホからタブレット端末、そしてノート型に変形する「Padfone」を発表、2次電池も変形に従い大容量に 以前、これと似たようなコンセプトのデバイスを「未来のデバイスの理想形の一つ」のように紹介したことがある。あの時の私のモバイル…

アイギス3号機、いきまーす

格ゲー『ペルソナ4U』の新キャラのCVに竹達彩奈ちゃんきたわああああああ 関西弁のあずにゃん……だと!?

世界樹4について

http://sq4.atlusnet.jp/ さて、既にあちこちで触れられているが、世界樹4の公式サイトが公開された。そこを見る限り、今作では隠しクラスを除くとクラス数は7つのようだ。 しかし、これがもし本当だとすると、前作に比べてクラスの数が半分近くに減ってし…

ディーヴァの饗宴

歌唱力不問、あなたが一番好きな「歌声」の女性声優・女性アニソン歌手 日笠さんの歌っていうと澪の曲をイメージするんだけど。澪はキャラクターソングもいい曲も多くて、歌声としては私も好きだ。劇場版のトリも飾ったのも納得という感じ。 ところで、どう…

やっぱりね

ついにこの項目が編集ロック。 伊藤泉貴 アレだけ色々やらかした上に、公式フォーラムで「2chで(外国での)私の発言が悪意ある捏造を受けている(キリッ)」*1とか言っちゃう人だからな。 用語辞典も荒れまくってると思ったらこれだ。きっと本人は自分で…

中村さんマジ自重

平田さんめちゃめちゃ大変そう。……あと脚本に細工してまで響の中の人をハメるのはやめようよ(笑)。

BBAサンドとか言った奴、表に出ろ

【東方MMD】2012版 東方キャラ92人を人気順に並べてみた(第9回人気投票結果)http://www.nicovideo.jp/watch/sm17083168 こうやって並べてみると相変わらず壮観。秋サンド不発(月見バーガー)とかスカーレットサンドとか常識人ベルトが一目瞭然ですな。 霊夢…

これは涼もくるで

愛が来た時もしやと思ったけど、これはDS組全員くるか。 ところで「涼ちんこないの?」のタグをつけた人、先生怒らないから素直に手を上げなさい(笑)。

あ、私これだ

タッチパネル拒否症 タッチパネルを拒否する人の話かと思ってよく読んでみたら、どちらかというとタッチパネル「に」拒否される人の話だった。 これを読んで、ようやく得心行った。実は私もタッチパネルが反応しづらい人間で、友人と同じ操作を目の前でして…

ジェバンニが一時間でやってくれたそうです

順位ネタバレあり。

2位と4位の共演

恒例となっている東方Wikiによる東方人気投票。今回が第9回となる。結果については明日以降のエントリで触れるが、とりあえず締め切りは今日の24時である。 思い入れのあるキャラに投票したい御仁は忘れずに!

ここにキマシタワーを建てまくろう

文フラの人の新作ktkr! って1日で5万再生とかさすがすぎる……。 今回は登場人物多目……そして百合成分マシマシでお送りしております! 早苗が登場したので大満足! 次回は地霊殿かな……。

魔法使いは頑丈なのか?

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット作者: ジェームズワイアット,ジュレミイクロフォード,マイクミアルス,ビルスラヴィクシェク,ロドニートンプソン,桂令夫,岡田伸,北島靖巳,楯野恒雪,塚田与志也,柳田真坂樹出版社/メーカー: ホビージャパン発…

きた! メイン盾きた! これで勝つる!

ついに開封していない3DSの封印を解く日がきたか! 【速報】3DS「世界樹の迷宮 IV 伝説の巨神」7月5日発売決定! 3DS『世界樹の迷宮IV 伝説の巨神』プレイ画像が明らかに!モンスターも3D化! 今回判明した職業はソードマン、メディック、フォートレス、 …

ガミガミおじさんはともかくパパの配役が納得いかない

なんで伊織がパパなんだ!? そういえば数日前、アニマスを見終わった友人が「どうしてアイマス2でこれができなかったし!」と慨嘆していたけど……それは単純に石原氏と錦織氏の能力とセンスの差じゃないかと思うよ(笑)。少なくとも彼が直接書いたと言われ…

大にして9

なんというか、画面構成とか小物とか演出が凄いプロっぽいセンスなんだけど……(アトリエシリーズとかそんな感じ)。 それはともかく、あのチルノが大きくなったからと言ってこんなにおしとやかに育つものだろうか?(笑) ……アリだーーー!!*1 *1:二次創作…

地雷原を駆け抜ける男

新垣さんの陰で、小山さんの物真似(22:30くらい)が大火傷。これ殴られるんじゃないか?(笑)

凄い技術による千早いじめ

可愛い動画だなーと思ってみてたら途中で吹いた。さらっと混ぜるなし(笑)。

私も疑問に思っていた

もう随分前の話になるけれど、ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン編での話。*1 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312181478?fr=rcmd_chie_detail ジョジョの奇妙な冒険part6ストーンオーシャンについての質問なんですが 11巻…

凄い技術と手間

え? え? これどういうこと? このシリーズの初作についてる説明を見る限り、全部手作業、という訳ではないようだけど……。コマ撮りは手動なんだろうか? いずれにしても、これはすごい。

バージョンアップで新しい職業が追加

FF11の話ではなくて、アリアンロッドの話である。 アリアンロッドRPG 2E アルディオン レボリューションガイド作者: 菊池たけし/F.E.A.R.出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/02/20メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブロ…

おてんば姫の珍道中、ついに完結

アリアンロッド・リプレイ・ブレイド(4) プリンセスショーダウン (富士見ドラゴン・ブック)作者: 丹藤武敏,F.E.A.R.,菊池たけし,bob出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/02/18メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) …

世界のミクさんは仕事を選ばない

まさかフィロソPが東方ジャンルランキングで1位になるとは……(笑)。 でも、この色々な作者の動画の裏話的なエピソードを創作して一つに繋げるやり方は、フィロソPの十八番だなあ。

きたか2連発

シリーズ復活の兆し?カプコンが『ヴァンパイア』の新たな商標を登録 『アクアパッツァ』人気2D格闘ゲームがプレイステーション3に移植 きたか…!! ( ゚д゚) ガタッ / ヾ __L| / ̄ ̄ ̄/_ \/ / ヴァンパイアについては書きたいことがありすぎるので明日以降に。…

すごいやバージョンダウンかーと思ったら……

2012.02.14(火) 12:30 From: ファイナルファンタジーXI バージョンアップで確認されている不具合について(2/14) 2012年2月14日(火)のバージョンアップ後、以下の不具合を確認しております。現在、修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちい…

ジャンル不明と言えば

今回のMMD杯で今のところ再生数最高を誇る(なんと、2日で70万再生)、恐らく優勝候補動画。昨日のフィロソPの動画以上に色々なジャンルからのオールスター動画である。 これ、春香に対応するダークサイドキャラが麗華ってことになってるんだろうな。…

フィロソPなにやってんスか(笑)

どう考えてもユニット名の時点で終わってるとしか。それに他のメンバーの人選がおかしい(笑)。 しかし、貧乳キャラって結構多いんだな……。 そして、そもそもこれって東方ジャンルの動画なのかな(笑)。

それは素晴らしい「また守矢か」

この間、東方で好きなコンビは「寅丸星」と「ナズーリン」という話をしたけれど、むしろ私の好きな「命蓮寺のエピソードそのもの」が素晴らしい形で映像に仕上がっているのがこの作品。 命蓮寺のエピソードについてはもう、とりあえずこの動画を見てください…

今月のツッコミターイム

Role&Roll Vol.89作者: アークライト出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2012/02/10メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る うちのファンタジー世界の考察より。 ダンジョンで“お宝”をゲットしても、間違っても金貨や金塊を選んで…

去る者、残る者

第8回MMD杯の本戦動画を色々見ていて「おっ、これは」という作品を見ていたら、あることに気がついた。 この作品、べホイミPの作品だ……。 もちろん、べホイミPは合作とかでは今でもアイマス動画を作っているし「去る者」というのは失礼かもしれないけ…