きたか2連発

シリーズ復活の兆し?カプコンが『ヴァンパイア』の新たな商標を登録


『アクアパッツァ』人気2D格闘ゲームがプレイステーション3に移植

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
                          


 ヴァンパイアについては書きたいことがありすぎるので明日以降に。
 いや、ついにアクアパッツァ千鶴さん参戦か。昔、メルティブラッドのスタッフが作ったクイーンオブハートっていう対戦格闘ゲームを遊んでたのを思い出す。あの千鶴さんはどことなく月華の剣士に出てくる御名方守矢を髣髴とさせる動き*1だったが、本家の千鶴さんはどんな動きをするのかな。
 それにしても、痕の全年齢版って確かボツったままだったと思うんだけど、全年齢対象のPS3版の追加キャラとして彼女を出していいものなのだろうか(笑)。あ、そういえば、声は誰がやるんだろう? 井上喜久子さんがいいけど、最近だと田中理恵さんとかでもいいな〜。

*1:中間距離から鬼の爪(守矢でいうところの居合)で引き裂くような技で牽制し、相手を近寄せないスタイル。