2000-01-01から1年間の記事一覧

「涼宮ハルヒの消失」公式ガイドブック

映画鑑賞後に買って帰り、一読。これは当たりだった。映画のガイドブックで買って当たりと思ったのはパトレイバー2以来かな。 特に前半のストーリー解説のト書きで、疑問(というか「あ、やっぱりこれ意図的にやってたんだ」という感想)がほとんど解消した…

涼宮ハルヒの消失、3回目雑感

・冒頭、小説だとキョンと古泉はTRPGをやってることになってるんだけど映画ではそうしなかったのは、やっぱりOneonOneでTRPGやってるっていうのが不自然だ(とスタッフが思った)からなのかなw ・名簿絡みでキョンの本名について調べたら、…

涼宮ハルヒの消失、2回目雑感

消失2回目を鑑賞。ついでに小説版と漫画版も買った。気づいたことを適当に書き散らしてみる。 ・小物の演出が素晴らしい。具体的には長門が部室で膝にかけているブランケットとか。スリッパとかね。 ・なんか、ラブプラスの凛子によく似たクラスメイトが妙…

原作レイ○ってレベルじゃねーぞ

長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)作者: ぷよ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/04メディア: コミック購入: 9人 クリック: 277回この商品を含むブログ (109件) を見る もちろんこの作品の場合は…

涼宮ハルヒの消失・映画レビュー(ネタバレありあり)

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/ 素晴らしい。 ネタバレ回避の人はここで戻って。 Fate・UBWをこの間見たばかりだったせいか、日常の描写があるってこんなに大事なことだったんだと再認識。 恐らくこの映画を見る人の95%が期待する…