2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後までそっちか……

ポジパどうでしょう #50 確かオープニングで海外ロケしてる回とかもあったと思うけど、最後までこっち方面で行くのか……(笑)。 ブラックジョークか? www.anige-sokuhouvip.com タイトルだけでは意味が分からなかったけど、詳細を知ったら乾いた笑いすら出…

久しぶりに見たフレンズ

【東方MMDドラマ】親の顔よりT.A.S魔理沙【T.A.S魔理沙#10】 そしてお約束で爆破される紅魔館。 埋め込み位置より 前に一回、鍵を持たずに家を出てオートロックに締め出されて以来、鍵(とカード入れ)は忘れたことがないな。財布も……記憶にある限りでは忘れ…

ルイージ!?

【マリオ35】勝利しないと爆発する妹のために35人バトル #10 スーパーマリオブラザーズ2仕様の使いにくいルイージじゃなく、マリオと同じ性能なんだね。 え? 私? 全ステージセレクト可なんて条件、遥か遠く先なんだが。 えぇ……(ドン引き) 課金バグを放…

ときのそら以来の清楚(初号機)

ホロライブ3期生吹き替え版エヴァンゲリオン初号機VS第4の使徒 団長だけは普通に物真似してる台詞で輪をかけて草。 大丈夫かよ…… game.watch.impress.co.jp マスターアップしたのに延期……だと……? 頼むぜおい……。 ゼロデイパッチができてないという噂もあ…

凄い……動きまくってる……

【東方手書き劇場】ミミズクとコウモリ#9 メチャメチャ手間かかってるやん……。サムネ何かと思ったら、自分の尻尾を抱えているマミゾウだったのか。 思ったよりエイリアン このゲーム、詳細は知らなかったけど、思ったよりエイリアンの影響が強い作品だったん…

これは心折れる

【女神転生1】デジタルガバる物語 茜ちゃん転倒 Part.24 ウィザードリィくらいのマッピングでもひーこら言いながらやってた私としては、このマップは心が折れるわ……。 ところで、オーディン作るということは、例の「クリシュナ・ウォンロン・ガネーシャ」は…

「1人Lipps」に草

【シャニマス】浅倉透 あだ名・罵倒・反応集 「1人Lipps」「カッコいい甜花ちゃん」は言い得て妙で草。 ちなみに「財布ないわ」とはこれのことだ。 あ・・・財布ないわw 言いたいことは分かる togetter.com 本当に言われてるかどうかは別にして、言いたい…

まさかの展開

【モバマス】MOTHER2~サイコソルジャー堀裕子~Part8 まさか丸々1話分、主人公が交代するとは……。 これはストレスたまる 敵は出てくるけど倒しちゃダメ、アイテムは出てくるけど使っちゃダメ、だけどマップの先には進まないとダメ、って凄いストレスたまる…

あ、だよね

【東方MMDドラマ・予告】親の顔よりT.A.S魔理沙【T.A.S魔理沙#10】 名前と言えば「あ」かデフォルトネーム……。 あのシーンか? game.watch.impress.co.jp キャラデザ変わっとるやん!(笑) それはさておき、倫理的に問題があるってもしかして病○とあれする…

さすがメカP

【人力】「ルージュの伝言」Jelly PoP Beans(ロコ/歩/昴/桃子) 相変わらず手間かかってんなぁ……。 スケジュールは知りたい スケジュールは知りたい。FGOのスケジューリングはギリギリ直前まで非公開なので。 あと、初心者向けというのであれば、ここの攻略…

解散にゃ

【モバマス】MOTHER2~サイコソルジャー堀裕子~Part7 アステリスクの二人がハマりすぎてて、元ネタがどんなNPCなのかさっぱり見当がつかない(笑)。 ダンの時も思ったけど game.watch.impress.co.jp ダンの時も思ったけど、わざと人気キャラを後発の追加キ…

いいな~

【マリオ35】勝利しないと爆発する妹のために35人バトル #9 私はついさっき7分以上粘って2位になったばかりだよ……。 すごい気になる akiba-pc.watch.impress.co.jp 買い取りについてじゃなくて「いつの間にかネットワーク制限にかかっていた」という話。こ…

まだやるんだ

【マリオ35】勝利しないと爆発する妹のために35人バトル #7 1位になって終わりかと思った……。 そして、1位になって調子づいたところで「世界で一番マリオを殺したクリボー」に殺されるのもお約束だよね。 このタイミングで中止する理由 game.watch.impress…

おめでとう茜ちゃん

【マリオ35】勝利しないと爆発する妹のために35人バトル #6 私ももし1位を取れる時があるとすれば、こういう「ひたすら耐えて、相手がミスするのを待った」時だけだろうな……。 これって偽物なのか? サンディスク microSD 512GB UHS-I Class10 読取り最大10…

コロコロ少年の思い出(28)「謎多き銃弾」

この動画を見て、ずっと昔のことを思い出した。 私は、銃器のことを勉強していたことがある。……いや、勉強というほど大袈裟なものではないか。情報収集していたことがある、といった方がいいかもしれない。多分、現在では考えられないような理由で、である。…

ここからが長い

【マリオ35】勝利しないと爆発する妹のために35人バトル #5 ここのところ同じことばっかり書いてるけど、2位になってからが長い……と私が思っている理由は、2位になると相手が狙うのは自分しかおらず、飛ばした敵が、倒されると全部自分に跳ね返ってくるか…

作戦立てないとこの先は無理……

【マリオ35】勝利しないと爆発する妹のために35人バトル #4 ここからが厳しいんだ、ここからが……。 ミニ売れてくれ これはアップルも小さめのサイズにそれなりの需要があると考えているということ……。そして、対抗馬として小型のAndroidが出てほしい。そっち…

ジュゲム地獄

【マリオ35】勝利しないと爆発する妹のために35人バトル #3 スーパーマリオ35、一番ヤバい敵はジュゲムであることが判明した(笑)。 1-4の対処不可能な場所に送られてくるジュゲムはヤバすぎる。 コンフィグできないのは悪 kandatasokuho.blog.fc2.com …

このイカれたゲームへようこそ

こんなボーカル曲、初めて知ったぞ……(笑)。 それにしても、ドラゴンスレイヤーシリーズ揃い踏みか……。自分でその状況になったことはないけど、このゲーム、バグでハマることがあるっていうからな……。 アイマスっぽい……? 前に「スパイスパラダイス」でアイ…

新シリーズか!

第二回 ドキッアイドルだらけのバトエン大会 ポケモン編 第0回 おお! まさか第2回があるとは! ……ちなみに直前のミステリ紹介回は、読んでない本だったんでネタバレが怖くてまだ見てない……。 さすアマ gigazine.net やはりグーグルもアマゾンも同じ運命を…

ファイアは罠

【マリオ35】勝利しないと爆発する妹のために35人バトル #2 攻略としてはファイアマリオを維持してないと厳しいけど、実はファイアで敵を倒しまくるのは罠という……。敵を踏むとタイム+2(連続で倒すと加算)、ファイアで倒すと+1なんで、可能な限り敵は…

普通の勤め人だったのか

動画の更新頻度がメチャメチャ高かったから、何か自由に時間を使える系の職業の人なのかと思ってた……。 更新が多いに越したことはないけど、長く続いてくれるほうが嬉しいしね。 予想外で嬉しかったことその1 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワール…

非業の死を遂げそう

【モバマス】MOTHER2~サイコソルジャー堀裕子~Part6 ジョースター卿の娘はヤバい……。まともな死に様を迎えられそうにない……。 ついに出たか game.watch.impress.co.jp この情報を待っていた。さて……今からPS5を買おうとしても無理だろうな(笑)。

そんな技が

昨日と同じようなコメントになってしまうが、リルルでジャンピングシューズを使い、敵を踏んで倒していけば、マジックゲージを使わずにお金&鍵稼ぎができるらしい(動画コメント欄参照)。知らなかった……。 横置きできるのか game.watch.impress.co.jp 形状…

また知らない新事実が

源平討魔伝(ナムコミュージアム版) #01 琴葉葵とレトロゲーム【VOICEROID実況】 34年前のゲームで、PCエンジン版も持ってたにも関わらず、動画を見て初めて知る事実があるという。 ……巻物を取って出す衝撃波って剣力によって射程距離が延びるのか……。…

そういう意図だったのか

これは解説があって助かるニュースだった。ドコモ口座のトラブルがあったせいで、頭が混乱していたというか。これだけ大規模な買収はかなり前から準備されていたはずで、不祥事と直接関連がないことは理屈ではわかってたんだけど。一体どういう意図があった…

ジーザスかー

ジーザスというタイトルを見ると思い出すのはサンデーの漫画……ではなくて(笑)。 渋谷のJ&Pでひたすらループされていた、ジーザス2の店頭デモのことを思い出すなぁ。 さすがはプロだなぁ togetter.comameblo.jp 「榊原さんはすごいなぁ」「プロはそこま…

やってみたよ

www.nintendo.co.jp 一言でいうと「物凄く制限時間が短い代わりに、敵を倒すと制限時間が延びるスーパーマリオ」という感じ。 先日私が「見てもわからない」といったのは「他のプレイヤーをどう攻撃するのか」の部分だったんだけど、それは「敵を倒すと、倒…

パラメータ調整ミス……?

2D時代のシンボルエンカウント式のゲームで、敵がわちゃわちゃしすぎて回避不能といわれると、思い出すのは初代ロマサガだな……。 そして、ラスボスに通常攻撃が効かなくて、残りMPと睨めっこしながらちまちま魔法攻撃で削るしかない、っていうのはダイナ…

そうか、このゲームのボスは

【モバマス】MOTHER2~サイコソルジャー堀裕子~Part5 そっか、このゲームの(そして続編の)ボスは……。でも、仲間と合流できるとやっぱり安心感あるよね。 ところで、ダメージ受けるとスロットが回る演出にそんな意味があったとは知らなかった。つまり、反…