ファイアは罠


 攻略としてはファイアマリオを維持してないと厳しいけど、実はファイアで敵を倒しまくるのは罠という……。敵を踏むとタイム+2(連続で倒すと加算)、ファイアで倒すと+1なんで、可能な限り敵は踏まないとタイムオーバーになりやすい。では、なぜファイアマリオでないと厳しいかというと、クッパやジュゲムなどを送り込まれた時対処できなくなるからだ。
 2位までは行ったんだけど……1位は絶対無理だろこれ……。集中力が持たない……。

もう回復した

kanmsu.com


 もう回復した……んだけど、今回は「もっと頑張っておけばよかった」という感じはしないな。純粋に時間がボトルネックだったから。

私にはそうでもなかった


 今結構「ムチまも(ムチを使う魔物使い)強い」という噂を聞くんだけど……自分でやった限りではそうでもなかったというか……。
 いや、多分強いんだろうが、今私がやってるコンテンツで一番ハードルが高いのは万魔の塔。ムチまもは踊り子ほど範囲攻撃が強くないから、それほど有効と思えない&よみがえり節に相当する回復技がないんで、崩れた時にムチまもが残っても復帰できないのが辛い。踊り子が万能すぎるともいうかもしれないけど、サポ踊り子のよみがえり節の反応速度の速さは尋常ではないので、単なる攻撃力の高さだけで置き換わり得るかというと微妙な感じ。
 もっとも、パッチごとのこの一喜一憂も面白いのだけども。