普通の勤め人だったのか


 動画の更新頻度がメチャメチャ高かったから、何か自由に時間を使える系の職業の人なのかと思ってた……。
 更新が多いに越したことはないけど、長く続いてくれるほうが嬉しいしね。

予想外で嬉しかったことその1


 移植されるのか! 早まってコレクションの方を買わなくてよかった。予約しておこう。
 なお、対戦のスーパーマリオ35は、最高3位でそれ以上上には行けていない……。

予想外で嬉しかったことその2


 5版でエベロンが出たか! 嬉しいというかなんというか、これで安心して5版が買える。
 ルールブック3冊にガイドブック1冊はそれなりに重いけど、ソードワールド2.5みたいに最初からスチームパンク的な現代風ファンタジーなのと違って、D&Dは古典的ファンタジーにサプリを追加して現代風ファンタジーにしてるから、やろうとすればどちらにも切り替えられるのがいい。あとは、新クラスの「アーティフィサー」が追加要素の中核を成しているので、古典的ファンタジーとどこが違うのか説明する時にもやりやすい。2.5はマギテックの世界設定上の位置づけが謎だったり、アルケミストがいるのにテクノロジーと関係なかったりとわかりにくい部分が多くて、古典的ファンタジーとどう違うのかって説明がしづらいんだよな……。
 あとはミスタラガイドブックさえ出てくれれば、もう言うことはないんだが……さすがに贅沢か……。
 そしてパスファインダー……。

先に言ってほしかった

openworldnews.net


 これとDQXとFF14の情報が予約開始より前に分かってればなぁ……。
 あ、でもまだ動画とか見れるかどうか(Youtubeなどのアプリがあるかどうか)については未発表なのか。