2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず体調は低空飛行

2日目。相変わらずOPはぶっ飛ばしててクォリティタカス。 本編は……えー、数は減ったけど反省部屋行きの毒性が増してるような……。 あまりにも毒性が強すぎて反省部屋初日のコメントが既にほとんど残っていない罠w

風邪でダウン気味

これを見ながら英気を養っています。 初日から半分反省部屋とかどういうことなの…。

オリコンデイリー1、2フィニッシュ

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)アーティスト: 放課後ティータイム出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/04/28メディア: CD購入: 19人 クリック: 1,042回この商品を含むブログ (208件) を見る Listen!!(初回…

きみがいたなつのこうねつひ

けいおん!アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/04/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (32件) を見る 黒田bbさんはマンガじゃなくてイラスト参加…

合作ってレベルじゃ

一瞬「合作って凄いな」と思ったけどよく考えたら2分しかないんだぞ…0711P(2007年11月デビュープロデューサーの合作)とか、尺間に合うのか…? ついに真を引いたM@co.jpといい、今回の真枠は目が離せない予感が…。

マジキチってレベルじゃ

名所とか持ってる携帯の機種とか簡単に調べられるものはともかくとして、なんで泊まったホテルだの迷子になった場所だのが一晩も経たないうちに特定されるんだ…。

「iM@S KAKU-tail Party DS」 Information #4

いよいよ始まるカクテルパーティの前夜祭。このインフォメーションは動画作成を担当するプロデューサーと、割り当てられたテーマ、そして過去の作品を紹介する動画である。 ちょっと待て、わかむらPが自薦だと?! わかむらPといえばニコマスのトッププロ…

やっ、やめろっ、静まれ俺の右腕!

イタタタタタタタタ。 「覚えたての2ch用語を会話中で連発する」とか「悪のクラッカーからみんなを守る正義のハッカーを妄想する」とか精神攻撃としか思えない。やめて! もう私のHPはゼロよ! しかし前回といい今回といい、ダイヤルアップPは心の琴線…

ここは怖いインターネットですね

もう騙されないぞ。http://kon.yu-nagi.com/ しかし気合入りすぎだろう…。

全コマで登場人物が何回出てるか数えた

673 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2010/04/24(土) 12:18:29 ID:ZYIp6nBGO もしもし暇すぎてけいおん! 一巻〜三巻まで全コマで登場人物が何回出てるか数えた 695 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2010/04/24(土) 12:…

目論見が破れた

GWに出かけるので、モバイルワイマックスを検討していると前に書いた。 実はらばQさんのところで「一日定額600円のコースがある」と書かれていたので、これを使えればいいかな、と思っていたのだ(普段は現状でとりあえず不便はないので)。 ところが…

トルネが届きました

楽だ楽だとは聞いていたんだけど、本当に設定は楽だった。あちこちで褒められているとおり、GUIもストレスがない。ただ、一つだけ気になることがある。 これって、本体電源が入っていないと録画できないんだね…。 普通、HDDレコーダーは本体を待機状態…

○にして○なる○

世界樹3、ついに○にして○なる○撃破! レベルは68…だったけど結構ギリギリだったなぁ。 そしてまたギルドカード交換してみたら大航海ゼロなんていう縛りかけてるアホは自分ひとりしかいなかったというあばばばばば。

そして4周目

50ターンの激闘の末、真ルートのボスに完敗…。 修行やりなおしてきます…。

やってしまった

うがーーーー!!! 世界樹の○○ルートボスを倒した報酬って、エンディング見た後にミッション報告しないともらえないのか! 深都ルートではオランピアが「深王に会いにこい」って教えてくれるから気づいたけど、海都ルートでは誰も教えてくれないから元老院…

ついに釣られた

あれ? 唯の後ろに誰かがいるぞ?

神々の饗宴

きた! メイン盾きた! これで勝つる! ニコマスといえばイベント、イベントといえばカクテル&サバイバルだよ! ついに開催、アイマスカクテルDS! 前からニコマスを見てきた人なら、たぶんこの動画の参加Pを見ただけで吹き出すはず。それくらい豪華な面…

世界樹の迷宮3

ようやく一周目終了。 …これってどう見てもバッドエンドだよね…。 続いて二周目。 仕方のないこととはいえ、一方通行が開通してないのと、ミッションをまた受けに行かないといけないのがめんどくさい…。 全速力で迷宮を走破しつつアンドロパーツを取得。こっ…

ダンジョンRPG『エルミナージュII』がDSへ! 7月に発売

…ゴクリ。まだ1も終わってないのに…。 それまでに1と世界樹3終わるかなぁ…?

けいおん! アンソロジーコミック2

「子供の頃から四コママンガが大好きで、一日中四コママンガを読んで過ごす日も多々あります。 かなりマニアックな四コママンガも好きで、特に好きなマンガはけいおん! です。」 これは言いすぎだけどw 最近、面白い四コママンガを漁って、色々調べたりし…

貴音様万歳

やっぱりニコマスの本道はPV系だと思う。MADも面白いけどね。 それはさておき貴音様は最高でございます!

トルネはどうなットルネ

どこかで「アマゾンでTorne売ってる」という書き込みを見かけた。丁度アマゾンのポイントが切れているし、明日にでも補充するかーという気分だったが、ふと思い立って夜半にポイントを補充、Torneをポチる。 そして友人のブログでTorneが売り…

世界の樹の物語

キカイオーに何もできずに瞬殺されました。 だがオランピアは絶対に許さない、絶対にだ。 それにしても、今回の世界樹は殺意度が高い。1や2に比べて簡単になったという人もいるけど、私の場合は明らかに今回の方が全滅回数が増えた。 理由ははっきりしてい…

幻想のような情景

左下の「ロイター」という文字でわかるかもしれないけれど、これはアイスランドの火山の噴火を撮影した実際の写真である。 実際に当事者となっている方たちにしてみれば、何をのんきなという話になるんだろうけど……。 息を呑むほど、そしてとても現実とは思…

架空のゲイムギョウ界で架空のゲームハードに変身する美少女のゲーム

今夏発売予定のPS3用ソフト「超次元ゲイム ネプテューヌ」とは 敵がマジェコンヌ(マジコン?)っていう名前なのが凄いな…。そりゃゲーム業界の敵ではあるだろうけど…。 ちなみにこの敵の名前を見て最初に思い出したのがネオジオバトルコロシアム。これのラ…

イース vs. 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ

ファルコムの大ヒットRPG『イース』『空の軌跡』で夢のネットワーク対戦が実現! ■概要 日本ファルコムの2大RPG「イース」「空の軌跡」登場キャラクター達がシリーズの枠を超えて大激突! これまで実現不可能だった各シリーズの人気キャラ・強敵たちとの対戦を…

トルネはどこいっトルネ

トルネが4/20に再入荷するという情報を聞いて地元の電気屋に聞いてみたら「はぁ何それ?」ばりの反応だった…。別れたい…。 Torneはどこじゃー!

世界の樹の話

ようやく4層ボスを撃破。 一回目、アムリタ20個持っていってボスのHPを7割しか削れずTPが尽きた時はどうしようかと思った。ファイアガードを10にしたのにこの有様だよ! 軽く絶望したけど、ちょっと思うところがあってショーグン様の分身一騎当千…

ネットブック「LaVie Light」は全機種WiMAX搭載

いよいよNECのネットブックにもWiMAXが搭載か…。HPの受信状況マップのとおりならうちでも使えそうではあるんだけど。 GWちょっと田舎に出かけることになりそうなので、その場所で十分なパフォーマンスが出るなら即買いしてもいいくらいなんだが…

この夢どんな夢?

先日、友人のブログで夢診断のエントリが紹介されていたけれど、昨晩私が見た夢は「小・中学校時代の、もう消息不明になってしまった友人達がみんなで体育館でドッジボールをやっている夢」だった。これは何かの暗示なんだろうか? いよいよ移植が決まった(…