目論見が破れた

 GWに出かけるので、モバイルワイマックスを検討していると前に書いた。
 実はらばQさんのところで「一日定額600円のコースがある」と書かれていたので、これを使えればいいかな、と思っていたのだ(普段は現状でとりあえず不便はないので)。

 ところが店頭で聞いたところ、この契約は「一旦契約して、解約した人でないと使えない」のだそうだ(電器店ごとにサービスが違うようなのでこの店だけかもしれない)。
 言われてみれば、まぁそうかなとも思う。とりあえず一回は契約しないと、課金しようがないものね。もちろんウェブマネーとかでは決済できずクレカかキャッシュのみで、日額コースはクレカのみだそう。
 先々長期的に考えると悪くなさそうなWiMAXだけど、GWまでに駆け込みで契約するのは難しそうだ。