2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

版型は変わったけどノリは同じです

ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ!(1) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 473-1)作者: 藤林真,島田フミカネ&ProjektKagonish出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2014/03/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件…

わかるわⅡ

【ドラクエ10】WiiUはパッド部分にチャットログか地図を常に出しておけるようにしてくれないかね? ホントこれ。Wiiではできないことだから、機種ごとに優劣をつけたくないってのがあったのかも知れないけど、パッドが使えないタブレットが対応デバイスに入…

わかるわ

『ジョジョの奇妙な冒険』担当編集「スタンドがあるからこそ、連載が25年以上続いた」(リンク切れ) 昔から好きだったけど、やっぱりスタンドのインパクトは大きかった。乱暴な言い方をしてしまえば、使い手に寄り添って現れる力の幻像(ビジョン)という意…

なぜ1タイトルだけペア出場なのか

http://climax.sega.jp/ このところゲーセンにも行ってなかったので、稼動してるのを初めて見かけた。前にエントリで「とある」の上条が出られないのはしょうがないと書いた記憶があるが、撤回する。このラインナップでは納得がいかないのももっともだ。 「…

また超混みそうなんだが……

『ガールズ&パンツァー』新作OVAのPVカット公開&「大洗春まつり」情報も続々 大洗かー(白目)。一回行ってみたいとは思ってるんだが、せめて明日が休みならなぁ。 OVAのPVは見たい、見たいけど……いや、きっと公式でも公開されるさ、きっと……。

天使か悪魔か

いやぁ……要所要所でアイテムを買うよう促してくるキャラな訳だから、プレイヤーの立場からすれば守銭奴とか腹黒っていう二次創作設定がつけられちゃうのは無理ないと思うよ、ジョーカーさん(ミリマスの小鳥も同じじゃないかというのは同意)。それに、じゃ…

懲役30日

薬物で時間の感覚を狂わせることで『懲役1000年』が実現できる可能性 最初に読んだ時「世にも奇妙な物語」の「懲役30日」みたいだな、と思ったら、やはりそう感じた人は私だけではなかったらしい。 現実がフィクションに追いつくか……。最後に出てくる科学者…

アイアムユアファーザー

「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」インタビュー アーケード版もセガ版も昔散々プレイした記憶があるんだけど、エンジンを全種類買い集めればショットの制限時間が無限になるなんて裏技、全然知らなかった……。

軍神降臨

「World of Tanks」に“西住みほ”ボイスが実装決定 このボイスは破壊力高いわァ……。 でも軍神なら必ず砲塔から半身を乗り出して指揮するはずだし……(WoTの誘惑に抗いつつ)。

貧乏からゆるゆるへ

提督、天龍、電の三人がゆる漫才を繰り広げる艦これ4コマ。 なお、恐ろしいことにこの提督も、アキネーターに登録されている。誰だ登録したのは(笑)。

来てほしいのは二次元か?

二次元はすぐそこまで来ている! 「AnimeJapan 2014」で,「アイドルマスター ワンフォーオール」のアイドル達と会ってきた 一瞬、妖狐Pの動画みたいに現実世界にアイドルが飛び出してくるようなコンテンツなのかと思って期待してみたらちょっとがっかり。 …

静かな海とは──

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 収納ボックス付き特装版 「ドック開放」セット (MFコミックス アライブシリーズ)作者: さいとー栄,田中謙介,C2機関出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/03/22メディア: コミックこの…

最後は読めなかった

利率が高すぎるぞこの高利貸し(笑)。

面子が集まるのなら……

艦隊これくしょん ―艦これ― 艦これRPG 着任ノ書 (ゲーム関係単行本)作者: 河嶋陶一朗,冒険企画局,ヒライユキオ,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2014/03/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (19件) を見る うちの鳥取…

一回休み(だった)

【画像あり】アニメ「ご注文はうさぎですか?」の応援イラストがめちゃくちゃ可愛くてワロタwwww(リンク切れ) ゆゆ式 → きんモザ → のんのん → (今期なし) だった枠の後継作品。桜トリックとか未確認はなんかゆるアニメって感じじゃなかったし……って…

犯人は誰だー!

このデータ入れたの誰だコラー!(笑) 手描きでこれは凄い 比叡よ……そこで○○する理由ないだろ……。 実際、艦これのアニメもこんくらいゆるゆるでもいいのよ? TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』にキャスト陣が望むこととは? “AnimeJapan 2014”における…

拷問だ、とにかく拷問にかけろ

『ガールズ&パンツァー』アンチョビ可愛いぞー!OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」の新カット公開! 一方、大洗女子学園ではアンツィオ高校が新型戦車を導入したという情報は掴んでいたものの、その正体までは把握していなかった。そこで、優花里がア…

あんたら鬼か

城島さんが板の張り方を間違えたばっかりにご覧の有様だよ!

待て待て待て

【速報】アニメ『きんいろモザイク』続編制作決定! 5月には声優ユニットRhodanthe*によるライブイベントも開催 いやいやいや、嬉しいけども、嬉しいけども? 原作のストックそんなにあったっけ?

こちらは納得いかない

【GDC 2014】「新生FFXIV」吉田Pが、「旧FFXIV」が失敗した理由を余さず語る 昨日と逆のことを言わせてもらうけど、吉田氏のこの発言には納得がいかない。間違ってると言いたいんじゃなく、意図的に最大の理由に言及せず、わざと避けているように見えるから…

比較といえば

雷と電が肩車してるのはなんでかと思ってたら、比較を見て初めて納得。元の亜美真美が肩車してたからだったのね。 ところで、比較といえばこちらも。 改めて聞き比べてみると、確かに編曲であることはわかるんだけど雰囲気はかなり違ってて驚いた。

ついに終わるのかっていうよりまだ続いてたのかっていう

ああっ女神さまっ 遂に完結!!!!! ソースがはっきりしないんで真偽のほどはあれだけど。この連載が長すぎたせいで藤島さんの次回作って言われても想像がつかない。次号で重大発表ってまさか逮捕の2期とかじゃないよね?(笑)

OUYA2ですか?

【GDC 2014】モバイル端末でハイエンドゲームをノーラグで実現?! なんか、記事の中では神がかった新技術みたいに誉めそやされてるけど── クライアントが受け取るデータは、映像と、ゲーム状態を示す多少のデータのみ。相手プレーヤーが何千人いても各端末…

言ってることにはほぼ同意

F2Pにしてしまうと、基本無料だからゲームコンテンツではお金が取れなくなって、コンテンツ作りたいのにアイテムばかり作ったり、アイテムを売るためのショップを作ったりすることになってしまいます。でもそれってゲームのおもしろさに繋がらないので。アッ…

消えた暁

また「ちょっと前の動画が突然東方ジャンルランキングで急上昇したと思ったら艦これで関連動画がヒットしている」パターン。 空母群の扱いが飛び抜けて酷すぎると思うんですが……(笑)。

レディー・ファースト

「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」,タイムリリースキャラクター「ラムレザル=ヴァレンタイン」が4月中旬に参戦 アークシステムワークスのゲームって、ラスボス女性ばっかりだな。ディズィー、イノ、ラムレザル、ジャスティスも女性なんだっけ? あと、初作で隠し…

「は?」←視聴者の声

畳み掛けるような展開と、この「とりあえず『翼をください』を流しておけばクライマックスだろ、な!」みたいなノリがひたすら可笑しい(笑)。

今さらか……

「ファイナルファンタジーXI」3月18日バージョンアップ情報を公開 注目される「ジョブポイント」は、レベル75時代に導入された「メリットポイント」のような位置づけの拡張要素で、ジョブ別に「ジョブポイント」を蓄積し、使用することで、能力を拡張させる…

お前絶対ロ○○ンだろ……

ベガの親衛隊って本当に若い女しかいないのか……(笑)。ユーリとユーニが7と6だっけ?(どっちかがサンダーホークの妹だか奥さんだったような) で、ディカープリが12か。ユーリやユーニと同じくキャミィの互換キャラっぽいなぁ。 しかし今さらだけど、…

次は筑摩か能代か

熊野は鈴谷とペアのことが多いから、こうやって違うメンバーと一緒なのは珍しいかも。 あ、もう一人は霧島(アルペジオのキリクマ繋がり)というのもアリ……なのか?