2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

げぇっクイックシルバー!

『アベンジャーズ』についに「X-MEN」が参戦!続編ではメインキャラクターに X−MEN関連ではオンスロート並みに複雑な設定のエピソードだった気がするんだが大丈夫か。 っていうか、双方の映画に登場するのにまったく無関係ってややこしいな。アイアンマ…

(速報)女帝陥落せず

つ、強い……安定の1位、強すぎる……。前評価を覆して堂々の首位。天晴れ、さすがとしか言いようがない……。

相変わらず超カッコいいな

特に、途中でおぜうと咲夜が巻き込まれるとこと、妖夢が足で刀を掬い上げるところは背筋がぞくぞくするね! こういうほのぼのしたのも好き これ、モデルから自作したのか。すごいな。

業務連絡

営業の電話が超ウザいので、固定電話の線を抜いております。御用の方はお手数ですが携帯電話の方にお願いします。

我慢できん

【FF11】メナスやコンテンツレベル等について松井Pが長文投稿 今もなお、ファイナルファンタジーXIを愛し、 プレイしてくださっているプレイヤーの皆様の多くは、 実は、どこかで、シャイな気持ちを振り捨てて、 パーティを募集したり野良に参加したり、 そ…

ミステリは鬼門

小太刀右京さんによる突発的TRPGガイド ミステリー編 前にも書いたけど鬼面都市バドッカで酷い目にあってから「プレイヤーに推理させる」というのは絶対にやらないようにしている。GMとプレイヤーには知識格差がありすぎ、まともな推理が成り立たなくて事…

これ公式設定なのか

攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男Sleepless Eye~(1) (KCデラックス)作者: 大山タクミ,藤咲淳一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (20件) を見る 「紅殻のパンドラ」を読んだときにも思ったけど、士郎さんの…

メタルヘッドも無料公開

http://www.j-comi.jp/book/comic/44431 これは正直意外だった。かつてHJで国産TRPGの二本柱の一つだった(もう一つはワースブレイド)タイトルが、サプリまでまとめて無料公開とは。 この中で特にお勧めなのは「ヴァーチャル・シティ」。メタルヘッド…

あすみんしかわからん……

『のんのんびより』『機巧少女が傷つかない』スタッフ&キャスト発表! 『凪のあすから』『のんのんびより』は秋から放送開始 ニャル子の声で「蛍……恋を……しちゃっているの?」とかやるわけか。 うーん、ダメだ。裏でなんか企んでる声音しか想像できん(笑)…

ユーザーが増えるのは大歓迎、しかし……

【炎上】突然のPC版『ドラクエ10』発表にユーザーから怒りの声 「WiiUユーザー舐めてるとしか思えない」 これまたまとめサイトの人は「タブコンでできるからいいじゃない」「中身は一緒だ」と意見を述べてるけど、私はこれは完全に問題を履き違えてると思う…

華さんの扱い(笑)

『ガールズ&パンツァー』OVA6話の戦隊もの決めポーズシーンの元ネタが判明! 再現度高すぎ! もしかして、華さん大食いだから黄色なのか! これ華さんの扱い酷くない? ポーズもなんだか変だし……(笑)。 しかし、OVA6話見たいな……。

手放しでは喜べないが

ゲーム史に残る事件だ。「ドラクエ10」プレイ動画配信公認に踏み切ったスクエニの英断 オンラインとはいえRPGだからネタバレもあるし、ゲーム史に残るとか英断とまで言ってしまっていいかどうか個人的には疑問もある(これが格闘ゲームだったら英断だろう…

やはり彼

好きなジャンプの歴代名悪役ランキング やっぱりジョジョが好きなこともあって個人的な一番っていうとDIOだなあ。それぞれ思い思いの悪役を、途中で味方に転向しなかったとかいろいろな理由で挙げてる人がいるのはそれはそれでわからなくはないのだけれど…

私は「みんな」に含まれない

任天堂・宮本茂氏「F-ZERO新作が出ないのはいいアイデアが出ないから。ファンが待ち望んでいるのは知っている」 SFC版をHDリメイクしてオン対応にすればみんな満足すると思います リンク元の人はこう言ってるけど、私は満足しないかな。というのも、私はF−…

マジで殺しにきたか

PC版「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」が9月26日に3990円で発売決定。βテストが本日よりスタート FF11にトドメ刺す要素がまた一つ。 くっそ、DQXに移行するかすげー迷う。ソロでマイペースに遊ぶ人間にとってはDQXの方が遥かに…

ううむ

ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 特典なし - PSP出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2013/03/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (9件) を見る 攻略系のブログとか書いてる人見ると、パーティ編成とかレベル書いてる…

相変わらずフリーダム

ゲスト11人とかすごい人数だな。カッキーとか千和さんとかこの番組のゲストとしては懐かしい人もいるけども……。 しかし、人気投票トップがツバキはおかしくねえ?(笑) 会場の人たちが空気読んだってことなのかなあ。

相変わらずマゾい

ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 【Amazon.co.jp限定】「お風呂スティックポスター」& 他予約特典付き - PSP出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2013/03/28メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を…

というわけで新しいゲームを買った

ちょっと前のゲームだから流行を逃した感じだけれど、オフラインゲームなら最新を追いかける必要もないしね。ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 特典なし - PSP出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2013/03/28メディア: Video Gam…

FF11はもういいや

戦績54万一日でゴミにされたし、もう相手するのもついていくのも疲れたわ。また面白くなりそうな日がきたら再開するさ。

ソロプレイヤーに死刑宣告

【FF11】新ペットは合成で3種類、メナスプラズムとの交換で1種類を追加予定【獣使い】 メナスプラズム!? 戦績じゃなくて!? なんかここ数日絶望的な開発メッセージしかないんだけど。それも一つや二つじゃなく死体蹴り連発。

あほくさ

基準不明確な児童ポルノ規制 しずかちゃんの入浴シーンは「調査研究」 この法案を真面目に論ずるのがいかに馬鹿らしいかよくわかるわ。

まさかの順位

東方ニコ童祭東方人気投票 http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3192549 中間発表の段階だけど、まさかのさとり3位。そしてレミリアが1位。霊夢世界一位陥落。なんということ……。最終発表が楽しみだ。 半年ぶりの新作 「[東方] 妖夢、大盛で [手書き]」 htt…

人のこと言えない

SF作家「ネットが普及しはじめた頃、編集者に“ネットの声には耳を貸さないほうがいい”と言われたけど、今はラノベ編集者に同じことを言うべきなんだろうか」 少なくともSFというジャンルに関しては、あんまり他のジャンルのことをあれこれ言えないんじゃな…

納得いかん

【FF14】生首大事にしてるエッダちゃんかわいい【新生βフェーズ3】 確かに新納氏の好きっぽい話だ。 しかし、いいゲームを次々世に送り出してたアトラスが親会社の不祥事に巻き込まれて、クソゲー作りまくってるスクエニが残るってのはなんか理不尽だなあ。

まずお詫びから

これから私はいわゆる「なんJ語」を連発いたします。にわかなので用法が間違っていたり、そういった用語を使うことに不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれませんが、正直ブチキレのあまり覚えたてのなんJ語しか浮かんでこない状態になっていますの…

再登場?

あれ? このシリーズ、魅魔様の回の時に確かぬえ出てたような気がするんだけど……フランと一緒に。

最凶のモンスター

ちょっと実家に帰る用事があって、物置に残してあった昔のTRPGの資料とかをつらつら眺めていてふと思ったこと。 「TRPGにおいて最も恐ろしいモンスター」とは何だろう? そんなもん「クトゥルフの呼び声」のアザトースに決まってるじゃないか、とい…

ほうほう

映画「言の葉の庭」で見えた監督 新海誠が内包しているバグ ほうほう……。 でも私は新海監督のバグはまともなハッピーエンドが描けないことじゃないかなと思うけど(笑)。 前にウロブチさんが書いてたけど、物語をハッピーエンドにするにはすごいエネルギー…

もうやめろという気も起きない

アイテムヘルプについて 魔導剣士のメリットポイントについて すげーや。魔導剣士の方は半分近くの意見が消されてるじゃん。これでフォーラム機能してるっていえる神経が信じられん。 おっしゃるとおりですわ アドゥリンの魔境についての感想・要望/page63 …