2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またバッサリといったなー

PlayStation Vita TVが2月末に出荷完了。「一定の役割は果たした」 これで新型VitaがHDMI出力できてコントローラも使えるようになるなら買ってもいいんだけど、ならないんだろ? うん、知ってる。

さすが角川(爽やかな顔で)

カドカワ 富士見と独占契約したけど本が出ないハートフル物語《ストーリー》 さすが、自分のとこの著作権にはうるさいが他所様の著作権はアウトオブ眼中な角川。いやー、幸先の良いスタートっスねー!(笑)

あれから何年経ったのか

友達から「この動画がいいですよ」とメールが来たので、EX版と比較版を見てみた。確かに動画の出来は素晴らしい。が、私はそれとはまったく別の次元で、ある事実に気づいて愕然としてしまった。 765プロの楽曲を前に聞いたのがいったいいつだったのか、…

追憶の旅路(1)

先日、ふと思い立ち、今まで何度か書いてきた「もう一人のピコピコ少年」の「その後」を調べてみることにした。いや、もちろん「私のその後」じゃなくて「思い出の場所のその後」だ。本当は直接赴いて、今どうなっているかをこの目で確認したかったのだけれ…

食べてきた

シネマカフェ『3種のチーズピザ作戦(アンチョビ)』は明日以降もしばらく展開を継続します!やっぱりメニューには載っていませんので勇気をもってご注文くださいませ!( ̄▽ ̄)/— CinemaCity (@cinemacity_jp) 2016年1月3日 立川シネマシティのツイッターで…

部屋に勝手に入られた思春期の女子で吹いた

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5608979 冬月は台詞はイケメンかもしれんけど、あの寝癖のインパクトが強くてなぁ……。

現物が全然ない

テックウインド 省スペースPC キーボードPC ホワイト WP004-WHメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見るhttp://kakaku.com/item/J0000018039/ 最初1月中旬という話だけど遅れて、上の価格コムを見る限り2月頭に出荷が始まったようだ…

畳化拡大中

どうして二次創作だとビスマルクが日本に染まってるネタが多いんだろう……(笑)。

刀はどこへやった

「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」と「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade」に,戦国無双シリーズの井伊直虎が参戦 無双ゲームのキャラが格闘ゲームに参戦って、操作する側としては結構ストレス溜まりそうな(BASARAXを凝視しつつ)。 デドアラだから刀…

これは死ぬ(スタッフが)

「あれ? なんで社畜さんチームタグ?」と思ったら……これは確かにみぽりん無茶振りし過ぎ。自分の腹心には華だの麻子だの天才が揃ってるからいいかもしれんけど(笑)。 追記:……と思ったら、提供まで合わせてネタになってて吹いた(笑)。

またこのパターンか

桝田省治氏が手がける「勇者死す。」が本日発売。“1周目”に関しては実況プレイを公開可能 あれ? タイトルは俺屍3じゃないんですか? ヒロインは鍋が好きで主人公の家系図にまで鍋が好きと書かれるんですよね、わかります。

狂ってる

Cygames、「グラブル」ガチャに実質的上限 9万円相当で必ず好きなキャラ この「9万円」をおかしいと思わない時点でサイゲは相当狂ってる。

みくが自分を曲げなかった結果

【ニコニコ動画】アイドルマスター シン選組ガールズ 泥酔して愛人と寝てるところを凛と卯月と美嘉に襲われて斬殺か(笑)。 何気に杏の殺陣がカッコいいな。いい役貰ってるわ。 タグが不思議だったんだけど最後まで見て納得。そういや卯月の中の人はへごち…

またしても完結祭り

ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ! (2) (カドカワコミックス・エース)作者: 藤林真,島田フミカネ&Projekt Kagonish出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2016/02/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るストライクウ…

クリアはしたよ

今回、掘りには一切手を出していない。プリンツ掘りに血道をあげてアイオワが取れなかったら本末転倒だし。 これでアイオワが報酬じゃなくてドロップだったら……(白目)。 綺麗なやまほう 艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (10) (カ…

そして3に戻る

シリーズ最新作「ストリートファイターV」はどんな感じ? どこが進化したの? 押さえておきたいポイントをまとめてみた オーケー把握。複雑すぎてよくわからないけど、初心者お断りなのはよくわかった。 3で初心者お断りだったのが、4になって折角裾野が広…

さすがに公式ではなかったか

【ガールズ&パンツァー】女子高生時代のしほさん【画像あり】 最初一瞬「え? 公式??」と思ったけどさすがにそれはなかったか。 過去話、いいですねえ。

自業自得とはいえこれは……

自分にコンクリの下駄を履かせて葬ろうとした妹を助けてあげるとか、リンガ鎮守府の暁は聖人君子か……。

キャラ被りと思ったら

【艦これ】アイオワがきたら金剛はキャラ付けどうすんの? アイオワはウォーモンガーか……。

元ネタと比べると……?

しほさんシスの暗黒卿か(笑)。 そして、ガルパン4DXがどこも満員御礼な件について。

こらあかん

「ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち」インタビュー。新たな試み“納得課金”やオンラインゲーム化の理由などを聞いた 現在のマーケット事情を考えると,コンシューマ用ゲーム機の売り切り型ソフトでは,収支的に会社から承認されにくいと判断し,かつ…

どこかで見たような……?

Role&Roll Vol.137作者: アークライト出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2016/02/16メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る 何が驚いたってガンドッグのリプレイで黒野さんが「声優」って書いてあったことが一番驚きだったよ! 確かに凄い渋い良…

のじゃロリレベルアップ

ここでやっと、足踏みしてた初春、Z1、Z3、そして金剛四姉妹が改二になれた……。 (以下Vita版のネタバレ注意)

ゲーマー像の謎

Acerが放つゲーマー向けAndroidタブレット「Predator 8」レビュー。性能は良好だがゲームの互換性には課題もあり ……なんでエイリアンウェアといい、これといい、ゲーマー向けとされてる製品はデザインがアレなんだろ。海外のゲーマーはそういう人たちが多い…

メガマンの悪夢再び

これ(↑)、まんまこれ(↓)じゃねーか……。

愛里寿お前……

【マンガ】ガールズ&パンツァー「4コマでパンツァー・フォー!」(54) いくら自分の中の人が大食艦だからってその型で取ったチョコを食べたらみほが大変なことになってしまうぞ……。 追記:これ、よく見たらアズミ裸エプロンじゃないか……?

まさかのイカ娘

まさかスプラトゥーンがMMD杯に参戦してくるとは……。 こういうディフォルメされたキャラって愛嬌があって好き。

あーあ

『グラブる』のガチャ問題、読売新聞に掲載される。ガチャ確率変更についてサイゲームスのコメントも 読売新聞の取材に対して、ガチャの個別排出率表記を記載しなかった理由について「頻繁に出現率を変動させるため、誤った確立を表記してしまう恐れがある」…

この設定って……

ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)作者: なもり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/01/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 遅ればせながら特装版を買ったんだけど、付録小冊子を読んでて思ったことが一つ。 なもりさんがわざ…

悪魔も恐れるリンガ泊地

元ネタがわからないジョークがいくつかあるな……。 しかし一番意外だったのはヴェールヌイの設定だったりする。 ちなみにゲーム本編は 改二にしてる叢雲のバレンタイン中破グラが図鑑に登録されなくて「あれ? 改二にしてるとダメなのか?」と一生懸命ノーマ…