食べてきた


 立川シネマシティのツイッターで紹介されていた、シネマシティの隠しメニューを食べてきた。本当は映画を見た後に立ち寄れば余韻を味わいながら食べれるんだろうけど、そんな時間はなかったので食事だけ。*1



 上のツイッターでも言われているように隠しメニューなんで、メニューを指差しながら「これ」とかチキンなことはできず、メニュー名を言わないと注文ができない……のだが。
 以下店員とのやり取り。

「三種のチーズピザ作戦ってまだ注文できます?」
「はい、できますよ。種類はどれにします?」
「ドゥーチェでお願いしますっ!」
「……(しばし沈黙)。アンチョビでよろしいですか?」
「アッハイ……」


 くっそぉぉ! ちゃんと脳内予行演習していったのに!
 なお、現物を一口食べるその瞬間まで、アンチョビが鰯のことだという事実をすっかり忘れていた……。

*1:なお、食べてきたというのは「今日」のことではないので、今もこのメニューが継続しているかどうかは不明。