2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに色々あったとは

ドキッアイドルだらけのバトエン大会! 第0話 ルール説明 バトエンってDQXのコンテンツにもあるんで、チラッと話は聞いたことあるけど、実際にやったことはなかった。 こんなにいろいろなバリエーションがあったなんて。 14連斬とは 覇王丸、まさか14連斬…

関西弁のストームトルーパー

どう見てもストームトルーパーなのに、関西弁を喋るのは結構インパクトがある(笑)。 で、エンディングでまたオープニングと同じ曲……これが「テーマ曲」だってことなんだろうな。 本当に増えた 多国籍艦隊 本当に増えたな、海外艦……。 で、この中でうちの鎮…

ビアンカかフローラか

的場梨沙 12歳の復讐劇 第1話 (ドラゴンクエスト5) 昨日に引き続き、アムンセン動画の人の別シリーズ。 こちらは面白さもさることながら、驚異的なのはその更新スピード。40話近くありながら、第1回から最終話まで3か月を要していない。これもまた…

名作だった

33分探偵 橘ありす 第一話 アムンセンのシリーズが面白かったので、同じ作者の他の作品はどうかと思って見始めたのだが……なぜこれを今まで見逃していたのか後悔するレベルで面白かった。最初から最後まで一気に見てしまった。 ここに貼るのを1話にするか、…

こう見ると王道SF

宇宙船でワープ、恐竜をビームサーベルで倒す。こう見ると王道SF作品だったんだなって。 そりゃ分けるよね www.gamer.ne.jp ワルキューレは!? と思ったけど、きっと第2弾なんだよね。そりゃ分けるよな(笑)。 またあの翼で飛びたい 世の中あれも自粛これ…

確かに見比べるとわかる

正直、当時は「PCゲームのファミコン移植なんて劣化版だろう」くらいにしか思ってなかったけど……。こうしてみると確かにファミコン版だとストーリーがわかりやすくなってる(OPのガイザックはまぁ置いといて……)。これも反省を生かしてこうなったってことな…

ファミコンにしては

ファミコンにしては頑張ってるんじゃないかな……(ゲームバランスから目をそらしながら)。 突然びっくりした 【デレステ】Sing the Prologue♪【しんげきえくすて】 いきなりゲーム内でアニメが始まったからびっくりした。 もしかして動くナターリアってこれ…

ギスギスってレベルじゃ

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #37 これ完全に「子供の頃に遊んでたマリオブラザーズ・デスマッチモードを4人で遊ぶゲーム」じゃん(笑)。 移植に恵まれなかった akiba-pc.watch.impress.co.jp 「イシターの復活」とい…

まさか泣けるとは

アムンセン幸子のドキドキ南極冒険 第10話 ニコマスを見て泣くなんて何年振りだろうか。特にバードの再登場と、最後の最後に、何故幸子が配役されたのか理解した瞬間、不覚にも涙が。 いや、それにしても素晴らしいシリーズだった。ロアール・アムンセンと…

バランス(天秤)は完全に罠

24階で取れるバランスを持ってないとハイパーシリーズが呪い装備になってクリア不可とか、よく考えたらひどい罠だよな。クリア必須アイテムを、取ってはいけない装備と勘違いする可能性も高いし。 ……そういえば、ミカドってドルアーガの塔はあるけどイシタ…

ここまでカツカツなのか

ここまでカツカツにリソース管理しないと解けないゲームだったのか……。 クリスマスキャロルと同じ ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~@COMIC1 (コロナ・コミックス)作者:杜乃ミズ,餅月望,Gilse発売日: 2020/01/20メデ…

そりゃあ鬼だし

実際私がプレイした時のラスボス、環よりは千鶴の方がラスボスに相応しい相手だ。雨月山の鬼だからね。自己回復も攻撃力も納得がいくというもの。 美術品と違うし gigazine.net そりゃそうだろ。っていうか、聖書は美術品と違うし。もしこの死海文書が本物だ…

自分でディレクション……?

PC版作者の内藤氏自身がディレクションしたってことは、PCエンジン版ドルアーガの遠藤さんのように、これがPC版ハイドライドの反省点を生かして改良した姿、だったりするんだろうか。それにしても、3本首の一本だけがにゅるっと横に動くのはなんか違和感が…

一目で判断つくのか

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #36 最後の部分、私だったらどこかに隠しブロックがあるかもと思って飛べないな……。 前に書いた気がしてた gigazine.net 新型コロナウイルスに関連してこれが取り上げられるというのもな…

無理ゲーとしか

こんなん完全に理不尽トラップやん……。 同時に使えても…… akiba-pc.watch.impress.co.jp サターンの拡張RAMとかパワーメモリーみたいに、動作中のROMの機能拡張として働くカートリッジがあるならともかく、切り替え機能でカートリッジの抜き差しをしないで済…

やはりいい曲

アイマス曲「はなしらべ」をビリーバンバン菅原進が歌ってみた。 こうして改めて聞いてみると、やっぱりアイマスっていい曲多いんだよな……。 海外レア版 akiba-pc.watch.impress.co.jp やっぱり海外版にはeSIM対応版があるのか……。いや、私は使う予定はない…

禍々しすぎて草

新たべるんごのキャロル どう聞いても神話怪物か何か召喚してるわこれ(笑)。 二人の変態にも増して うちのメイドがウザすぎる! (6) (アクションコミックス)作者:中村 カンコ発売日: 2020/03/12メディア: コミック この一冊だけでつばめとみどりの変態っぷ…

デカキャラ威厳なし

うーん。最強の武器を買わないと勝てない雑魚キャラと、ノーダメで倒せるデカキャラ……。やっぱりこの頃のゲームはバランスが独特だな。 わかるー kancolle.doorblog.jp アプルッツィが女優と兼業というのにも驚いたけど、もうデロイテルとヒューストン出すん…

そこまでやるのか

アムンセン幸子のドキドキ南極冒険 第9話 そこまでやるということはつまり……アムンセンの最期までやるのか……。 ここまでやるのか www.j-cast.com sirabee.com 焚書は序章に過ぎない。本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる Dort wo man Bücher verbrenn…

大人の経験値……?

A連打で金を払わずに外に出てるのだから、普通に殴り合いで経験値積んだとかそんな感じじゃなかろうか(笑)。 中止か~ www.famitsu.com 「そんなところまで余波を受けるのか」という思いもありつつ、オンライン開催の需要の高さや代替のし易さでいったら…

ここが第二の震源地か

たべるんごのうただ ここのところランキングがりんごに占領されてると思ったら、また(第二の)震源地はメカPさんか。 この間ビリーバンバンで話題になったばかりなのに、すごいな。 クリアしました ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ -…

なかなかいいコースなのでは

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #35 正道で先頭を走るプレイヤーと、後続のたまたまショートカットを発見できたプレイヤーがほぼ同時にゴールするって、これ結構いいコースなのでは。 そういえばあったあった akiba-pc.w…

まさかそっちと繋がってるとは

え!? 地球のアーサー王伝説と繋がってるの!? それは意外すぎるだろ(笑)。 ほぼ同意 kanmsu.com 342: 名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)22:04:17 ID:Ld.d2.L14 >>229 ぶっかけ今でも海外艦は貴重だからな 吹雪、敷波、曙、暁、朝潮ってところじゃない…

やはりGTA

【GTA5】ゆかりとマキの楽しい犯罪日誌#1 先日取り上げたマリオ2の動画のエントリを見た先輩から「同じ作者さんならこちらも面白いよ」と勧められたのがこちらのシリーズ。 同じ作者だけあって掛け合いが面白く、ついつい時間を忘れて見てしまう。といって…

段々わからなくなってきた

段々「何のために」「何をやっているのか」がこんがらがってきたぞ。説明が足りてないわけではないんだけど、色々な要素がありすぎて……。そういえば、当時このゲームは上級者向けのゲームとされていたんだったな。 国内版のsimフリーは……? akiba-pc.watch.i…

ここで経験値稼ぎとは

PC版の経験値稼ぎはオーバードライブモードですっ飛ばせても、ファミコン版はそうはいかなかったか。 傘はまだだった game.watch.impress.co.jp そういえば、傘は5.21(つまり今日時点では未実装)だったようだ。入手難易度がメチャクチャ高いとかじゃない…

来るべき悲劇

アムンセン幸子のドキドキ南極冒険 第8話 ついにその時が来てしまった……。 実は、この動画を見る前に(待ちきれなくて)こっちを読んでしまった。 www.japanjournals.com どっちも読み応えがあるし、見応えがある。視点が違うので両方見る価値はあると思う…

ついにOP曲が

おお! あのオープニングテーマは2作目で使われていたのか! ようやく謎が解けたぞ。 遊んだ記憶があるぞ…… akiba-pc.watch.impress.co.jp 単独のソフトを買った記憶はないのに、この骸骨の面は遊んだ記憶があるぞ……ゲームコレクションに入ってたのかな? …

下ルートはどんなの

【マリオメーカー2】勝利しないと爆発する妹のためにみんなでバトル #34 これ、結局下ルートだとどうやってクリアする面だったんだろう……。 転ぶだけで済むのか gigazine.net 使徒の攻撃食らったペンペンが「てってってっ」って転ぶだけなのに笑ってしまっ…

占領されてる

COZMICたべるんご ランキングがあかりんごに占領されてる……。これはBeMyBabyの再来か!?(笑) こっちは微笑ましくない占領 game.watch.impress.co.jp ゲーム系のサイトがFF7リメイクの記事で埋まってるのは笑えない。“リメイク”だぞ? それも発売された…