ビアンカかフローラか


 昨日に引き続き、アムンセン動画の人の別シリーズ。
 こちらは面白さもさることながら、驚異的なのはその更新スピード。40話近くありながら、第1回から最終話まで3か月を要していない。これもまたすごい。作者的には、投稿ペースを変えて色々試したりしているのかもしれない。

ハードルは高いけど


 いよいよVer5に到達した。
 実装はちょっと前なのに今更ストーリーを進めた理由は、ちょうど先日、それまで毎週やっていた2.0時代の週課が完了したからだ。Ver5で追加された週課を始めるにはちょうどいいタイミングだった。それでも、この週末の外出禁止令がなければ、やるのはかなり先のことだったろう。
 正直、始めるまでに結構覚悟が必要だった。一回始めると普段は行き来しない場所に籠ることになるので、一気に進めたい。その手間と時間が必要になる。とはいえ始めてしまえば、ストーリーもそんなに悪くはない。ただ相変わらず、初見でもイベントスキップ機能は欲しいとは思ったが(とにかく長いのだ)。
 あと、榊原さんの声はミスキャストだと思う。あの外見であの声だと、黒幕とか大御所とかそういう役割をイメージするのに、実際は全くそうではない。これなら伊藤さんとキャスティングを逆にしたほうが良かった。