名作だった


 アムンセンのシリーズが面白かったので、同じ作者の他の作品はどうかと思って見始めたのだが……なぜこれを今まで見逃していたのか後悔するレベルで面白かった。最初から最後まで一気に見てしまった。
 ここに貼るのを1話にするか、それともお勧めのエピソードにするかもかなり迷った。基本的には1話完結なんだけど、後のエピソードに続く秀逸な伏線も随所にあり、1話から見た方が絶対いいと思うので、1話を貼っておく。

やっぱり詰まないんだよね?


 多分、コメントの人が言ってることが正しいのだろう。投稿者さんは既にネット時代の情報を駆使して攻略してるわけで、それらを前提にしない時代にこれだけ最適化して遊ぶのはまず無理だ。このプレイスタイルでも食料が足りなくなるというのなら、当時のプレイヤーにはみんなクリア不能になってしまう。それでも難易度が高いゲームだというのは確かだけど。