2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル以外全部間違い?

前からよく人と「ダヴィンチ電子版の記事は酷いねえ」と話していたのだけれど、なんとなくツッコんだら負けかなと思って黙っていた。しかしTRPGをネタにされたとあっては、もう負けてもいいからツッコむしかあるまい。 まさかのブーム!? ニコニコ動画…

問題はコマンドだけではない

「弱P・弱P・→・弱K・強P」! 格ゲーの難コマンドといえば? 長いという意味だと天覇封神斬なんだけど、餓狼伝説SPのローレンスブラッドの超必殺技、ブラッディフラッシュ(コマンド・34123616B+D)とかは削りが主という使い方から連打する必要があるので…

二期来たかー

原作のエピソードまだかなり残ってるからねぇ。 アスミンの他のラジオとか聞いてると、どうもこう素直に台詞が聞けないんだが(笑)。特に印象に残ってるのは先輩の後藤さんがゲストに来たラジオで「実はフミヤさん*1がこのスタジオに〜〜! ……いませーん↑」…

イヤすぎる

中村やにお ‏@yanioman トーキョーN◎VA The 市民の生活が第一@稲垣 ってサブタイトルはどうかな……。 baldhead ‏@baldheadjp @yanioman 略して「トーキョーN◎VA The INAGAKI」ですねわかります 中村やにお ‏@yanioman @baldheadjp 略しすぎじゃないですかね…

あの台詞は入っているはず!

http://www.madoka-magica.com/special/ えぇー……今のところ、もっと上位だろうという台詞がもう出てしまっていたり「こんな台詞が!?」という台詞が入っていたりいろいろ予想外なんだけど……。 個人的には(今まで出ていないものだと) まどか「クラスのみ…

引越しではないが

817 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/06/22(火) 11:38 ID:7o9xwUvk 引越の準備を開始する!! 820 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/06/22(火) 11:59 ID:7o9xwUvk 休憩中である! 825 名前:おさかなくわえた名無しさ…

ついに最終回

昨日取り上げるのを忘れてた。 前半は最終回と思えないいつもどおりの日常回、後半は……ラスト思わず「え? これで終わり?!」という驚きで3回ほど見直してしまった。前半はいかにもゆるゆりっぽいと思ったけど……あ、でもこの最後は、第1期の最後と同じ終…

さすがに今回は

身近で使ってる新しい物好きの人も、さすがに今回の地図だけは閉口していたみたい。私は地図は使ってないので関係ないけど……。

違和感Zero

深刻な素材不足のなか、ここまでできるとはなかなか凄い。 赤セイバーやっぱりええなあ。

「神の子」は「騎士」に非ず

http://pxz.channel.or.jp/ ところで、昨日紹介したこのゲーム。ナムコクロスカプコンの続編という位置づけの作品で、設定なども引き継いでいる部分が多いようだ。で、前作をプレイした時どうしても私が許せなかった設定もそのまま引き継がれている。いや、…

TGS行ってきました

体調がよくなかったのでかなり迷ったのだけれども……。 見るものがないない言われていた割には入場者が多くて、時間的にはかなり余裕を持って列が捌ける頃に向かったにも関わらず長蛇の列。雨だったせいもあるのかもしれない。 入っていきなり正面がバンナム…

伝説の番組、降臨

これは前に誰かの「300の事」の回答か何かで話題になったことのある番組のはずだ。 いい話なのに……すごいいい話なのに!(笑)

長かった

実は二ヶ月ほど前から手持ちのMDをPCに転送する作業を進めていて、ようやく今日その作業が終わった。長かった……。手持ちのビデオテープを全部DVDに転送した時にも長いと思ったが、今回の作業もなかなか時間がかかった。DVDへの転送時と違ったのは…

さすが

1クールまだ終わってないのにこれだけのMAD素材が手書きなしで揃ってるとか凄いな……。

タヌキ寝入り

【IDF特別編】ノートPCの常識を覆すHaswellのタヌキ寝入り この技術は凄いかも。これがまともに実用化されたら起動とかシャットダウンを意識することなく使うことができそうだ。とはいえ、スマホだと既に当たり前のように存在する機能なんだよね……。 しかし…

ミコッテ怖い

首をぐるんってするのメッチャ怖い。妖怪か!?

先行き不安

Windows 8はどうして不評なのか? 戸田覚さんといえば、私の中ではスタパ斉藤さんの次に「辛口と言いながら新製品をプッシュしてくるイイトコロ探しの名人」という理解なのだけれど、その戸田さんをしてこの評価というのであれば、やはりWindows8はかなり厳…

ぴったり…タリム盆地…?

ゆるゆりのうたシリーズ♪07 恋の罰金バッキンガム (歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)アーティスト: 杉浦綾乃(CV:藤田 咲)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/10/05メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見る このところ、杉浦…

ビューティフルドリーマー繋がりではないが

押井守監督「パトレイバー」を実写映画化? ニコニコ生放送でポロリ 私は基本的に続編物が好きで、ずっと昔に完結した作品でも続きを切望している作品が多い。パッと考え付くだけでも20くらいのタイトルは挙げられる。 しかし、その中にパトレイバーの名前…

時をかける……?

なんという最終話。本当の最終話を見た後でも、なんとなくこっちの方が最終話って感じがする。オチには最初「!?」と思ったけど、いかにもゆるゆりらしいといえば、らしいのかも。 ところで京子が「映画を観ていたら〜」と言っているが、これ、一体何の映画…

ターゲットはいずこ

【IDF特別編】Intelは誰にUltrabookを使わせたいのか バッテリが丸1日保ち、携行性に優れた薄くて軽いPCとしてのUltrabookは、スマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスの浸透によって、それが使われるシーンは減少の傾向にある。スマートデバイス…

いつの間にか来てた

チェックするの忘れてたああ! 今回は椛の回。これってやっぱり文椛は自然の摂理なのかな? 文は前に出てきてたもんね。

墓から出てきて殴る勢い

織田信奈の野望 ひめさまといっしょ 1 (ドラゴンコミックスエイジ)作者: みなづきふたご,春日みかげ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/03/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る アニメもやっている(あ、もう終わるのか?)と聞い…

下着まで強奪した結果

↓ ホメ春香さんいろいろな意味で人間じゃない(?)からな。 あ、でもそれを言ったらミクもチルノも人間じゃないかー。

吐き気を催す邪悪とはッ!

不定期連載。カルト教団や詐欺師に騙されない方法 不定期連載、カルト教団や詐欺師に騙されない方法。前回はバナナを持って襲ってくる詐欺師にどう対抗するか説明しましたね。 カルト教団や詐欺師は、あなたの誠実さにつけこみます。対話しようというあなた…

大は小を兼ねません

Apple、iPhone 5を発表。国内でも9月21日から発売 〜iPhone史上初めてアスペクト比とDockコネクタを変更 うーん……iPhoneはともかくiPodTouchは使っているので、どんなモデルチェンジになるか注目はしていたが、やはり事前の噂通りだったか……。 これ、あちこ…

終末を越えてカオスが近づく……

最初からカオスだと思ったら最後までずっとカオスだった(笑)。 悠木さんアレ出しすぎですよ!

ひとりごと

ろくでもないヤクザ会社だと思ってたらやっぱりそうだったか〜。 あとはあれか、新声社みたいにある日突然潰れたりするのかな〜。

怒っていい

小鳥さんは怒っていいよ、うん。ってか小鳥さんはまだ20代だっつのよ!(笑)

TRPGに向かない人

私はTRPGが好きだ。このブログでも基本的にTRPGを肯定的に取り上げてきている。しかし、TRPGは万人に向いている趣味かというとそうではない。向き不向きがあると私は考えている。別に統計を取ったわけでもなんでもなく、単に経験からくる感覚的…