ついに最終回


 昨日取り上げるのを忘れてた。
 前半は最終回と思えないいつもどおりの日常回、後半は……ラスト思わず「え? これで終わり?!」という驚きで3回ほど見直してしまった。前半はいかにもゆるゆりっぽいと思ったけど……あ、でもこの最後は、第1期の最後と同じ終わり方なのか(笑)。それはそうと、ごらく部って非公認団体のはずだけど、学園祭で演し物出せるってすごいな。
 全体的に第2期は作画クォリティも高くて安心して見れた……けど、これ最終話と1話前の順番逆だろ!?(笑)

 現在16万再生中、コメント数が3万6千。他のアニメがどうなのか比べてみたわけじゃないけどコメント率は高いと思う。やっぱりこういうアニメはニコ動でツッコミを入れながら(あるいは人のツッコミを見ながら)見るのが面白い。

 ところで大室家が探せなくなってるんだけど……。