2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人は吉良吉影

「この作者この言い回し好きだよな」みたいなの教えて(リンク切れ) 挙げてる人がいるけど、ジョジョの荒木さんって「質問を質問で返すな」っていう言い回し好きだよね(笑)。細かい言い回しを変えて4、5人は使ってる気がする。ズッケェロとかもそうだっ…

敵そっちのけ

アイスクライマーやマリオブラザーズと並ぶバトルロイヤルゲームだったという記憶しか……(笑)。

始まる前に終わってた

7/29 新作ゲーム情報 - ウィザードリィ世界を使った放置系RPG『Wizardry Schema』登場。 ゲームポット! ウィザードリィルネッサンス! はい! 解散!

まさかこれ……公式設定?

http://girls-und-panzer.jp/img/special/web_49r_b.pdf(恐らく単行本第3巻に収録) これだとあの特徴的なドリルは形状記憶合金みたいに勝手にクルクル巻かれることになるけど……(笑)。

暑い時には……

暑くて食欲が湧かないときには冷奴も良いよね。 ところで、このシリーズのおかみすちーは歌ってるのを見られるのが嫌なんだろうか? ということは、鳥獣伎楽も存在しない……? いや、でもこのイラスト……。

さすがに古すぎるか

オタクが「夏」と聞いて連想するアニメ 1位は…(リンク切れ) ビューティフルドリーマーとか挙がらないのか? と思ったけど、さすがにちょっと古いか。 コメント欄でも触れてる人がいるけど、個人的にはサマーウォーズより時をかける少女だなぁ。あとAIR。

あのメーカーがない?

3位カプコン 2位スクエニ 1位は......? あなたがひいきにしているゲームメーカー、ブランドはどこ? バンナム一人かよ(笑)と思わず笑ってしまったが……逆転裁判が「任天堂」って明らかに勘違いなのをそのままカウントしていいのか? あれカプコンだろ。 あ…

ゲスい愛宕とは珍しい

なんか、口から赤いものを吐くよりピンク色のものを吐かれる方が身体的にはヤバい感じがする(笑)。

私の中では三部作

別の動画を探していたら、古い動画をたまたま見つけたので辿ってみた。ブルークリスタルロッドってプレイしたことがないというより、売ってるのを見かけたことや、話題になった記憶そのものがない。そして……うーん。やっぱりこれをバビロニアンキャッスルサ…

ミスタがセックスピストルズに名前をつけるようなもの?

艦娘って装備妖精に名前をつけたり……いや、そもそも個体を識別してるのだろうか……? 四姉妹最後の(生き)残り 【艦これ】ついに「榛名改二」きたああああああああ かわええええ!!(リンク切れ) これなら榛名スキーさんもほっと一安心なのでは。

早く泳ぎたいれす

【ドラクエ10】夏イベント速報きたー! 8月7日〜21日 今年の水着はガチで危ないwwww リアルじゃ海行かない分、アストルティアで海に入り浸る予定なんではよ! ってかこのエリア、イベントの期間だけじゃなくて普段も開放してほしい……自分魚なんだけど、…

没企画を復活……ねぇ……

かつての型月オンライン企画がリスタート!TYPE-MOONが贈る新たな「Fate」その名は『Fate/Grand Order』!スマホゲームで2014年冬に配信! なんか、映像化の方もテレビがUBW、映画でHFとか聞いたけど……。UBWの映画版はなかった扱いなの? それに……没…

しんみりした

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (4) (電撃コミックスNEXT)作者: 関谷あさみ,坂崎ふれでぃ,今井哲也,田中謙介(『艦これ』開発/運営)出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/07/25メディア: …

私もそう思ってたよ!

ガールズ&パンツァー ~これが本当のアンツィオ戦です! ~ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2014/07/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (14件) を見る ようやく買えたので、今回はオーディオコメンタリーの感想などを。

コッペパンを要求する

フルメタル・パニック!がTRPG化! 2014年9月にリプレイと同時発売予定 賀東さんグランクレストのリプレイに出てたし、もしやとは思ったけど。 ただ、ウィスパードもプレイできるって書かれてるけど、本編に出てきたウィスパードのAS乗りってレナードだけ…

可能なら代案をどうぞ

【俺屍2】俺の屍を越えてゆけ2 葬式会場@ ウィキ あの生田氏が一枚噛んでると知って、またもさもありなんと納得したんだけど、公式自ら前作のファンの期待に応えられなかったと認めた点だけは、9・18の後何もせずアニメスタッフに尻拭いを任せきりにした…

あれがない

【画像あり】ブラックジャックの名言を貼っていく(リンク切れ) この手の定番は「その言葉が聞きたかった」かと思ってた。 私が好き──というより、印象に残っているのは「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」──これ…

ちっさ

俺屍2の葬式スレ伸びすぎワロタ あちゃー、俺屍2やらかしちゃったかー。前作もやってないんでよく分からないけどいろいろな評価を見る限り、ウィザードリィでいうと「キャラ作成に時間がかかるという意見が多かったからキャラ作成なくしてやった」とかそん…

最凶コラボレーション

マリンカリンPとフュージョニキとかいうド畜生な組み合わせに草不可避。

まさかの展開

のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ)作者: あっと出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る まさかそうくるとは。以下ネタバレ。

革カバーいいよね

cheero、本革製iPhoneケース「cheero Leather Case」を発売 私はiPodTouchを革表紙の手帳みたいな形で使うことが多いので、買うとしたらFLIPの方なんだろうけど、樹脂製のケースに本体を固定ってことはTouchは非対応だろうな……。 今使ってるカバーも悪く…

熊野と瑞鳳

艦隊これくしょん‐艦これ‐艦これRPG リプレイ願いは海を越えて (1) (富士見ドラゴンブック)作者: 明時士栄,冒険企画局,代官山ゑびす,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2014/07/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) …

いやいやいやいや

【ドラクエ10】FF14の吉田がDQⅩの新プロデューサーになる可能性が!? せっかく棲み分けしてるんだから10が14っぽくなる必要はないんじゃないの? しかし、プロマシアであれだけヘイト稼いだ河本氏と交代するという噂がもし本当なら凄いね。まさかそんな…

3日で40万……だと!?

比較動画見たいと思ってた。 しかしこの動画、前にも書いたけど前回のMMD杯の遅刻動画で今回のMMD杯にも参加してないのにこの再生数とは。 それだけ待ってる人が多かったってことか。

気を取り直して

今回は前回にも増して艦これが多いと思ったら……テーマに「海」があるからか!

16時間労働で5時間睡眠じゃ

ブログ書いてる暇ねえよ!(怒)

まさかのフル曲?

なんか普通の曲ができる予感!? これって元々は── こんな動画の曲だったのに!(笑) 大鯨好きの友人提督にこれをプレゼント まずこれで http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4162353 そしてこれで これだ。 http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4167245 お好…

今回の教訓

さて、昨日の続き(昨日の日記に今日の内容まで入ってしまっているが……)だ。 バックアップを取っていなかったのか……というと、今回エラーを起こしたドライブについては、まったく取っていなかった。なんとも情けない話である。 私は、手元のデータを3つに…

註:前回のMMD杯です

まさか完成するとは……。そしてこのクォリティなら今回のMMD杯にこのまま出してしまってもよかったのでは……。

今回の顛末

自戒を込めて今回の顛末をまとめておこう。 まず発端は一週間ほど前、PCを起動する時に2回に1回くらいの割合で固まる──コマンドプロンプトの画面のような状態で停止する──ようになったこと。このところ再インストールとか負荷の高い処理を行っていたので…