ちっさ

俺屍2の葬式スレ伸びすぎワロタ


 あちゃー、俺屍2やらかしちゃったかー。前作もやってないんでよく分からないけどいろいろな評価を見る限り、ウィザードリィでいうと「キャラ作成に時間がかかるという意見が多かったからキャラ作成なくしてやった」とかそんなレベル?

 飯島氏の四八(仮)や芝村氏のガンパレなんかを見てた身からすると、順当に「昔のカリスマクリエイターが辿るダメな道」をこの人も歩んじゃったな、っていう印象。ログホラのリプレイで芝村氏が枡田氏を内輪ネタで持ち上げまくってるって話を聞いた(そして実際リプレイを読んでそれを確認できた)時点でなんか嫌な予感はしてたんだが……。やっぱり師弟は似るものなのかな。
 頭から湯気立ててるユーザーに向かって「不満を持った方の視点にだいたい同期できたので」とか平気で言っちゃう煽り方も弟子さながらだもんなぁ。