ようやく達成


 朝潮がやっと改二だ。
 しかし、月初が週初めにぶつかるとマジで忙しい。DQXにも艦これにも、どっちにも週課と月課が両方あるからな……。
 しかも、今月は明後日世界樹5の発売日、さらに1ヵ月後にはペルソナの発売日だ。折角コンシューマで久しぶりに新作が遊べる機会だし、同じアトラス同士なんだから、せめて3ヶ月くらい間が空いていれば幸せな期間がもうちょっと続いたのに。……って、新作が出るんだしそれは贅沢な悩みか。


 艦これに話を戻すと、今回は改めて明石の便利さを痛感しているところだ。1−5、2−5、週課と水着グラ集めで20人くらいの艦娘がかすり傷〜大破まで負ったのに、丸一日とバケツ数個(さすがに大和にはバケツを使ってしまった……)でほぼ全快。やっぱり入渠と違って「途中で好きなときに中断できる」のが大きいな。

追記:朝潮って改二丁まで大発装備できないのか……!