言い訳タイム


 結局霞改二&大発*3が揃うまで大型を回してしまった……。
 いや、アドバイスをくれた友達のためにも言い訳をさせてほしい(笑)。今回の冬イベントは小規模で、さらに次の春イベントでアリゾナ級が実装されると聞いて、夢の501jfw艦隊を実現するには大型を後回しにするより、今のうちに済ませておいたほうがいいという結論に達したのだ。
 そして、月末の今日になってエクストラ海域の勲章を取ってないことに気づき、*1慌てて攻略を開始したところ──



 巨乳が釣れた。
 うちの鎮守府にはもう縁がないものと諦めていたので素直に嬉しかった。それはいいんだが……今までの季節イベントって再演されるんだろうか。

*1:ついでにいえばDQXの月一ノルマも忘れてた。