来るべき悲劇


 ついにその時が来てしまった……。
 実は、この動画を見る前に(待ちきれなくて)こっちを読んでしまった。


www.japanjournals.com


 どっちも読み応えがあるし、見応えがある。視点が違うので両方見る価値はあると思う(例えば、記事の方では出迎え部隊が合流できずに引き返したことなどには触れられていない)。動画も面白いけど、ジャーニーの方も遭難の直接的な原因になったスコットの謎の決断の理由を「アムンセンに追われていたから、バワーズの膂力に賭けた」説を採っていて、それなりに説得力がある。

関連ないの……?

けいおん! Shuffle (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! Shuffle (1) (まんがタイムKRコミックス)


 まだざっと見ただけなんだけど、前作との繋がりってほとんどないっぽいね(冒頭だけ?)。思い切ったもんだ。