下ルートはどんなの


 これ、結局下ルートだとどうやってクリアする面だったんだろう……。

転ぶだけで済むのか

gigazine.net


 使徒の攻撃食らったペンペンが「てってってっ」って転ぶだけなのに笑ってしまった。

全部じゃんけんで

gigazine.net


 もう決勝までじゃんけんで決めればいいんじゃね。

そもそも動くのか

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 そもそもノーマッドって日本国内未発売(航空線機内のみ?)のはずで、日本のメガドラソフトって普通に動くんだろうか。リージョンフリーなのかな。

相変わらず刺さる

木根さんの1人でキネマ 7 (ヤングアニマルコミックス)

木根さんの1人でキネマ 7 (ヤングアニマルコミックス)

  • 作者:アサイ
  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: コミック


 相変わらずこの作品は刺さるなぁ……。
 今回刺さったのはもちろん、実家に行ったら母親に婚活を勧められたエピソード──ではなくて「恋人と付き合い始めた途端、かつての自分の趣味を全否定するモジャラ」だよ!

ありがちなトラップ


 7番目のジェイルに到達……したものの、今まで溜め込んだリクエストを消化するために、一旦セーブデータを戻した。

 なんか今回、仲間のペルソナ魔法を最上位まで成長させるのが完全に罠な気がしてきた。マハラギダイン覚えた杏とか、CPUにやらせておくとあっという間にSPが枯渇してしまう。あえて手前の魔法を残しておいたほうがいいのかもしれない。回復魔法も同様で、特にボス戦等のような長期戦でディアラハンを連発されると、戦闘が長引くほどに苦しくなる。

 ところで、とあるサイトに「ノワールは回復系」とか書いてあって思わず吹いてしまった。回復系ってアムリタシャワーのことか?(笑)