けいおん! アンソロジーコミック2

「子供の頃から四コママンガが大好きで、一日中四コママンガを読んで過ごす日も多々あります。
かなりマニアックな四コママンガも好きで、特に好きなマンガはけいおん! です。」


 これは言いすぎだけどw

 最近、面白い四コママンガを漁って、色々調べたりしていた。その視点で前回のアンソロジーコミック1を読み返すとなかなか面白い。どの作者さんも「けいおん!」を題材に描いているものの、やっぱり作者自身の個性というか、カラーが出るのだ。
 例えばカヅホさんとか、キャラはけいおんなのにギャグがブラックで(律とか死にかけてるし)、どう見てもノリが「キルミーベイベー」。


キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)

キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)


 爆天堂さんもけいおんキャラを描いているのに爆天絵の個性はそのままだし(そして中身は百合百合)。
 個人的には双さんのカラーイラストと、巻末の「うん、でも私のためにならないからもうやめる。冷たくする度に胸が痛くてしんどくてしんどくて」が好き。

 さて、早くも発売されるアンソロジー2巻では、執筆陣を入れ替えてくるらしい。どれどれ…。

 ぎゃぼーー!!!

 仏さんじょさんと黒田bbさんがいるやん!!

 仏さんじょさんはこの人。


部室のドワーフちゃん1 (CR COMICS)

部室のドワーフちゃん1 (CR COMICS)


 黒田bbさんは「フィギュアのフィーたん」の人。



 これは買わねばばば。