このイカれたゲームへようこそ


 こんなボーカル曲、初めて知ったぞ……(笑)。
 それにしても、ドラゴンスレイヤーシリーズ揃い踏みか……。自分でその状況になったことはないけど、このゲーム、バグでハマることがあるっていうからな……。

アイマスっぽい……?


 前に「スパイスパラダイス」でアイマスとコラボして、今回はホロライブかー。でも、なんだか楽曲もアイマスっぽくない? と思ったら。

「カレーメシ・イン・ミラクル」は「お願いマッスル」「O-Ku-RI-Mo-No Sunday!」で知られる烏屋茶房さん作詞・作曲、篠崎あやとさん作曲・編曲によるオリジナル楽曲です。アニメポップを全面に出し、耳に残るフレーズによる、中毒性の高い曲になっています。


 本当にアイマスの人やん……(笑)。真偽は不明だけど、衣裳デザインもアイマスに携わった人ではないかという噂も……。



 具材セレクトで草生える。実際この3人って期別も合ってないし(ぺこらだけ3期)、アイマスのポジティブパッションみたいな共通点もなさそうだから、フブキが言ってるとおり珍しいチョイスという気はする。とはいえ、マリン船長やノエル団長の通常衣装を一般企業が地上波CMで流すのは厳しいだろうからな……(笑)。よくよく見ると実はぺこらの衣裳も結構きわどいんだけども、キャラのせいかあんまりエロく感じない……。