そういう意図だったのか


 これは解説があって助かるニュースだった。ドコモ口座のトラブルがあったせいで、頭が混乱していたというか。これだけ大規模な買収はかなり前から準備されていたはずで、不祥事と直接関連がないことは理屈ではわかってたんだけど。一体どういう意図があったのかが、報道だけではよくわからなかったので。
 これをきっかけに、ドコモももっと尖った端末を出すようになってくれると嬉しいんだけど、無理かな。

言われてみれば……

ameblo.jp


 押井関連だけ書くのもアレなので。

レギュラーの声優陣の中で一番若かったのは
泉 野明役の「富永みーなさん」。
そして皆さん驚かれると思いますが、
次に若かったのは、実は、私です。
若いときから私は、自分よりも年上の役柄を演じることが多かったので、
そう感じなかった人も多いかと思います。


 これに驚愕して、思わずWikiを確認してしまった。クシャナとかベテランの風格だったけど、キャリア最初の頃の役だったんだな……。

見覚えのある名前が

togetter.com


 うちのブログでも何度か触れたことのある見覚えのある人がツイートしてて草生えた。そもそもネットでの言動以前の問題なんだよなぁ……。