完全に予想通り

【悲報】押井守さんの実写映画最新作 パトレイバー 大爆死 制作費22億円回収できず


 で「実写版が売れなかったのはパトレイバーがオワコンだから」と罵声を浴びせられるところまでがテンプレ。
 唯一の笑いどころは

97 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/05/01(金) 16:07:47.12 id:QbjUWNRa0

出渕裕をイベントに呼んで大人の対応で雪解けを演出するも
トークラストに出渕が「(実写パトは)見てない。あと押井はちゃんとプロセス踏んで(旧スタッフに)話通せ」
という最後っ屁をかまして場を凍らせる辺りが本シリーズ一番の見どころ


 ちなみにそのイベントというのがこれ。今回の実写絡みで唯一金払ってもいいかもと思えたのはこれだけだった。


押井守、絶縁状態だった出渕裕と「パトレイバー」草創期についてトーク! クッション役にはプロデューサー・鵜之澤伸

出渕:僕は…実は観ていません。なぜかというと、まとめてみたいし、今回色々あったので…。いろんな人が嬉しそうな顔で「(TNGパトレイバー)どうでした?」っていうの。「観てない」って答えるのが楽ですね。
あと出来れば…(実写化にあたって)プロセスは踏んでいただきたかった。反対するわけじゃないんだけど、なんでプロセスを飛ばすのかなって。面倒な事とか、いろいろあるのはわかるけど、プロセスを踏んでほしかったです。


鵜之澤:僕も言われてるんだよ。


出渕:僕は、他の人から別ルートで聞いていたんだけど、押井さんから段取りがあるかなと思ったらなかった。それで、大変なことになるなと思った。その辺りは、お願いしたいと思います。

鵜之澤:吉祥寺のデッキアップの日は、実は出渕・高田・ゆうきと僕とで飲んでました。新宿で、押井さんの文句を言う会を開いていた(笑)


 ヘッドギアのメンバーどころか鵜之澤氏にも話してなかったのかよ……。
 まぁ、これ(↓)だけ読んでも押井氏がどんなにひどい人間かよくわかる。そりゃ絶縁もするわ。

出渕:押井さんは一方的ですよ!押井さんから、今度、模型雑誌の連載でパトレイバーとぶっちゃんの紹介をするからと言われて、了解したんですよ。で、見本誌を送って欲しいとお願いしたら、押井さんが「それはいいよ。最後に単行本にするから、その時に送る。」って言われた。おかしいなと思って、連載が始まる時、本屋で読んで、崩れ落ちたんです。その頃知り合いから心配されました。僕自身はたぶんガルムが頓挫して、腹の虫の居所が悪くて、何か言いたかったんじゃない?って思った。


押井:あんま覚えてないんだけど。