(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア


 なんでこの(タイトル参照)タグついてるんだろ……。重巡棲姫の叫び声か?
 それはさておき、このシリーズとしては初の? 真面目な考察回。FF11のダメージ計算式を見た時も思ったけど、こういう考察する人ってホント凄いよなぁ。そういえば、DQXのダメージ計算式って見たことないような気がする。


 ──と思って調べてみたら一発で出た。


http://ドラクエ10.jp/dq10_damege.html(リンクが貼れないので見たい人はアドレスをコピペしてください)


 あれ? 艦これはともかくFFに比べて随分単純だな……と思ってはたと気づいた。そうだ、この計算式「レベル差補正」がないんだ。
 道理でレベルを上げても全然楽になった気がしないわけだ。昔なんてむしろ、レベル低いサポート仲間探してたりしたもんな(そのほうが経験値が多くなるから)。