ソニー製じゃないのか……(落胆)

真ん中で折りたたむスマホをサムスンが来年発売?


 メーカーはともかく、スマホが大画面! 大画面! という方向に進化するというなら、折りたたむという発想が出てくるのは当然だろう。この記事のライターはMedias Wしか挙げてないけど、これコンセプト的にはむしろSony Tablet Pだよね。
 ただ、個人的な好みはともかくとして、世間的に折り畳みタブレットが受けなかったのは「真ん中のベゼルが邪魔だから」じゃないと思う。Tablet Pなんか、ある場所で「信者ですら褒めるところの見つからないキワモノ中のキワモノ」なんて言われちゃってたし。コンセプト的には私は嫌いじゃなかったんだけどな……。