考え方の違いが出ていて面白い

メタルギアの小島監督、2014年ベストゲームにスマホゲーFRAMEDを挙げる。ゲーム機の開発者もスマホゲーを認める時代に。


FRAMED


 2つのサイトの考え方の違いがまとめ方に現れていて面白い。私の印象はどちらかといえば↓だけど。

ゲームと言うより映像作品。
そうした作品を楽しみたいと思える人なら、貴重な体験が出来るアプリです。


 しかし、あれだけ「最新・高性能の据え置き機以外でゲーム作ってると開発力がなくなる」とか嘯いていた小島氏がスマホゲーをベストゲーに挙げる時代が来るとは。隔世の感がある。これ、見ようによっては敗北宣言に取れなくもない。
 まぁ、それだけコンシューマでロクなゲームが出てないということでもあるんだろうけど。