ついに10番目の約束まで


 前に8まで描かれていた時に紹介したイラストだけど、10まで描かれたものが本人許諾の上で動画になっていたのでご紹介。10番目の約束は記憶に残っていたが、あえて順番を変えてあるのが面白かった(元ネタの10番目は9番目の約束になっている)。
 先日艦これ改が発表されたのを見た時の感想は「ゲームとしての基本ラインが変わらないのなら別にPC版でいいか」だったんだけど、どこかで「Vita版ならサービスが終了しても艦娘を手元に残しておけるかもしれないから」という意見を目にして、なるほどそういう考え方もアリか、と思った。ただ、今のソニーだとVitaそのものへのフォローがいつぶった切られるかわからない状況だけども。