こちらも待望の続編

ついに「スター・ウォーズ エピソード7」の予告編公開、ミレニアム・ファルコン復活


 これ、今までスピンオフ小説で発表されてきた設定引き継いでるんだろうか。だとしたら主人公はルークの子供かハン・ソロとレイアの子供(確かどっちもジェダイ)──多分途中でスピーダーで飛び去る女性がそれで、暗闇の中でライトセイバーを構えるシスもそう(ルークが創始した元新ジェダイ騎士団のメンバーでダークサイドに堕ちたジェダイがいる)なんじゃないだろうか。
 マーク・ハミルにオファーがあったという噂も聞いたんだけど、それがルーク役でってことなら上の映像ともスピンオフ小説の内容とも合致はするが……。あと、ストームトルーパーがバリバリ出てきてるのも異変の予感。誰かがフェット親子のクローン作り続けてるってことだし。


 それにしても、水上を滑走するXウィング、暗闇で光るライトセイバー、急上昇するミレニアム・ファルコン号と例のテーマ曲の組み合わせでこんなにワクワクするとは。私はどっちかといえば旧三部作より新三部作に思い入れがあるほうなんだけど、やっぱりあの作品の続編というだけで心が沸き立つものがある。