噂のイサキ

カブのイサキ(1) (アフタヌーンKC)

カブのイサキ(1) (アフタヌーンKC)


 噂に聞くカブのイサキを読んでみた。


(以下ネタバレにつき折りたたみ)












 これは賛否分かれるだろ……打ち切りじゃないかと噂されたのもわからなくはない。ヨコハマ買い出し紀行みたいな世界がラスト2回でいきなり「えっ!?」っていう展開だもんな。しかも、主人公あっさり納得してるし。この世界が好きだった人にとっては、最後をなかったことにして未完の作品だと脳内補完した方が幸せかもしれない。
 ってか、このオチ使うならまだヨコハマ買い出し紀行の方が「超高高度航空機のなかでオリジナルアルファさんが体験していた擬似現実でした」とかで納得できそうな気が……。